明石家さんま、裏番組出演を熱望する共演者に説教 「なにするつもりやねん」

今田耕司がMCを務める『アナザースカイ』。裏被りで『さんまのお笑い向上委員会』に出演できなくなると知った明石家さんまから不満の声が…。

2023/09/17 09:20


明石家さんま

16日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で番組MCの明石家さんまが、同番組準レギュラー・今田耕司がMCを務める『アナザースカイ』(日本テレビ系)に関して不満をこぼした。



 

■最後の出演?

同番組の準レギュラーとしてほぼ毎回出演し、さんまと息のあったやりとりを披露、番組を大いに盛り上げてきた今田。同じく準レギュラーの陣内智則から「今日、最後なんでしょ?」と指摘され、今田は「最後というか、一時ね。いろんなことがあるねん」と言葉を濁す。

今田がMCの『アナザースカイ』は10月から放送時間が変更になり、『お笑い向上委員会』の裏番組になる。そこから、いわゆる「裏被り」で今田は『お笑い向上委員会』に出演できなくなると暗に触れていく。


関連記事:今田耕司、吉本興業・次期会長候補を聞き仰天 意外な人選に「潰す気ですね」

 

■今田に感謝も…

さんまは「でもな、うれしいのは悩んで悩んでやな、『この番組(向上委員会)に出たい』っていうのでいろいろ、吉本の上層部が動いてやで」と今田が吉本興業と相談してなんとか『お笑い向上委員会』に出演できる道はないか模索してくれたと言及。

「レギュラー(MC)やんか向こうは、向こうのほうが大事にせなあかんやんか。ギャラも向こうええしやな」と理解を示したあと、「こっち(ギャラが安くて)ごめんね」「笑いっていう貯金はできる」とひな壇の出演陣に声をかけて笑いを誘った。


関連記事:四千頭身・後藤拓実、アイドルからの求愛に本音? 浮気のお父さんに相談も…

 

■『アナザースカイ』に出演したい?

そこから陣内らが、自分も『アナザースカイ』に出演しても大丈夫なのかを確認すると、さんまは「お前なに言うてんねん、いま」「あかんやろ」「お前らなにするつもりやねん」と許さない。

出演陣らが騒然とすると、さんまは「お前らなんで『アナザースカイ』のほうに出たいねん」と反論。「思い出の土地ブラブラするだけやろ、アホ」と持論を展開して、今田を苦笑させた。


関連記事:今田耕司、50歳代の恋愛に悩み パートナー求め「いろんなとこ行ってるよ」

 

■視聴者も「残念すぎる」

『アナザースカイ』の放送時間変更で今田が『お笑い向上委員会』から去ると明かされた今回。

視聴者からは「今ちゃんいないの寂しいな」「アナザースカイは好きやけど、向上委員会から今ちゃんいなくなるのは違う!」「今田おらんようになったら大変だな」「残念すぎる」といった悲哀に満ちた声が殺到していた。

・合わせて読みたい→今田耕司、50歳代の恋愛に悩み パートナー求め「いろんなとこ行ってるよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま陣内智則裏番組さんまのお笑い向上委員会アナザースカイ今田耕司裏被り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング