中川翔子、両親の“結婚式写真”を公開 ファン「イケメンと美少女カップル」

中川翔子が、結婚式を終えた両親のエピソードを明かす。母・桂子さんの若かりし頃の姿に「しょこたんみたいですね」との声も。

2023/09/17 12:15


中川翔子公式X(旧・ツイッター)

タレントの中川翔子が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。両親の結婚式の写真を公開し、ファンの注目が集まった。

【写真】「イケメンと美少女」中川の両親の姿に反響



 

■亡父・勝彦さんの命日

きょう17日はマルチタレントとして活躍した中川の亡父・勝彦さんの命日。中川は「9月17日 父 中川勝彦の命日」と勝彦さんの写真を載せて投稿し、「空からみていてね」とメッセージを送った。

さらに、続くポストでは「蔵出し写真だ! 父 中川勝彦さんと母 桂子さんの結婚式の写真!」とつづって投稿し、勝彦さんと母・桂子さんの写真をアップする。


関連記事:中川翔子、亡父・中川勝彦さんと“リアル推しの子”な関係? その理由とは…

 

■結婚式後のエピソードも

結婚式のときの2人はともに純白の服装で揃え、勝彦さんはタキシード、桂子さんは短い丈でボリューム感のあるドレスだった。並んで立つ2人は寄り添って腕を組んでいる。

2人の記念写真を見せた中川は「この後ふたりで芸能事務所にスカウトされたらしい、笑」と当時のエピソードも明かした。


関連記事:中川翔子、愛猫の死去で“運命的な出会い”回想 「デビュー曲の撮影のとき…」

 

■ファン「美男美女すぎる!」

中川のポストを見たファンからは、「さすがしょこたんの親御さん イケメンと美少女カップル」「美男美女すぎる!!」「貴重な写真提供ありがとうございます」と反響が集まった。

両親がスカウトされたエピソードに「これはスカウトされますよ!」「さすがスカウト、見逃さないですねー」といった声や、桂子さんの姿を見て「桂子さんほぼしょこさんだ」「お母さまがしょこたんみたいですね」と反応するファンも見られる。


関連記事:中川翔子、5歳の愛猫・メポが心臓病で天国に 思い出写真で追悼

 

■勝彦さんとの思い出

勝彦さんは白血病のため32歳で他界。若くしてこの世を去ったが、中川な生前の勝彦さんとの思い出も以前に語っている。

幼稚園の父親参観日のときには、イケメンな勝彦さんの参加で「先生たちが『キャー』ってなって」と注目が集まったそう。

容姿端麗な勝彦さんだが個性的な一面もあったらしく「自分のこと『わし』って言うし、私に足の裏の匂い嗅がせてくるし」とその言動を伝えていた。

中川翔子 9lives【Amazonでチェック】

次ページ
■純白な衣装で写る中川の両親
X結婚式ツイッター中川翔子中川勝彦中川桂子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング