さらば東ブクロ、ノースキャンダルを宣言 「この期間だけは大人しく」

TGS内の会見に登場したらさらば青春の光。東ブクロが「ノースキャンダル」宣言!?

集合写真

9月21日〜24日の間、千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2023(TGS2023)」。

その中で「TGS2023 CROOZ Blockchain Lab gumi合同記者発表会」が行われ、ゲストとしてお笑いコンビのさらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)が登場。コスプレイヤーのえなことともに、新作ゲームをアピールした。


画像をもっと見る

 

■まさかの約束を

さらば青春の光

新作ブロックチェーンゲーム「ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-」のアンバサダーに就任したさらば青春の光の2人。

さらば青春の光といえば、どうしても東ブクロの“スキャンダルまみれ”ぶりが頭に浮かぶが…。

さらば青春の光 東ブクロ

「とにかくこの期間は大人しくするという、その約束だけしておきます」とノースキャンダルを宣言する東ブクロに対し、「多大なる迷惑をコイツがかける可能性もありますけど、そのときは謝りますんで」と森田はニヤリ。

ゲームのコンセプトは「”Oshi” and Earn」。作中に出てくるキャラクター・キル姫たちを愛でれば愛でるほど強くなる…という内容を聞き、森田が東ブクロに「愛でるのは得意やもんな?」と振るも、「いやいや、これはそうですね…」と微妙な返答をしてしまう。


関連記事:さらば・森田哲矢、ファンに向けて意味深な呼びかけ 「東ブクロの…」

 

■えなこがゲームに出られるなら…?

えなこ

そんな推しの対象・キル姫として、えなこも登場予定。「とってもかわいくて…。顔、表情が、私に寄せてきたかな!? みたいな」とニコニコするえなこに対抗し、森田は「俺らに寄せたキャラクターはないんですか!?」と猛アピール。

「絶対いらんな! 厳しいでしょ」とツッコむ東ブクロを尻目に、「俺たちの仲でしょう!?」とプロデューサーに懇願し続けていた。

・合わせて読みたい→さらば・森田哲矢、冠番組の向き不向きを力説 「俺はやっぱ…」本音を吐露

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

さらば青春の光 単独LIVE『すご六』(【Amazon】

東京ゲームショウさらば青春の光えなこブロックチェーンTGS2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング