『news23』が今夜リニューアル 新EDテーマは高橋優の「キセキ」に決定

25日から『news23』の新エンディングテーマが、高橋優の「キセキ」に決定。四季のうつろいと共に前に進んでいけるような楽曲に仕上がっている。

2023/09/25 18:00



 

■「性懲りも無く声を張り上げて唄いたい」

新EDを担当した高橋からコメントが届いた。

高橋:ぼくらの日々はキセキに溢れているのではなかろうか。もう一度、性懲りも無く声を張り上げて唄いたいと思いました。


目を覆いたくなるほどの悲劇を知り、打ちのめされる日を過ごして尚、四季のようにまた別の景色が訪れて、日常に歓喜したり人生を誇れるような、そんな瞬間を迎えることが出来るのではないかと信じて。今という時代を生きるみなさんに、寄り添う楽曲になることを祈って作りました。


関連記事:おかもとえみが『スイートモラトリアム』OPを担当 登場人物の恋模様に寄り添う

 

■「新しく前に進んでいく大きな力をいただいた」

番組プロデューサー・演出を担当している福岡大司氏のコメントがこちら。

福岡氏:今回、新しく生まれ変わる『news23』のエンディングテーマを、高橋優さんが唄ってくださることになりました。CMでもお馴染みの曲「明日はきっといい日になる」はとても前向きになれる曲です。


今回、そんな高橋優さんに、番組のエンディングテーマを書き下ろしていただき、番組が新しく前に進んでいく大きな力をいただいたと思っています。新エンディングテーマとなる「キセキ」も歌詞の中に色んな思いを込めていただきました。


ニュース番組である以上、ときには悲しい現実も厳しい現実も伝えなくてはならない日もあります。そうした中でも、一日の終わりに高橋優さんの歌を聞いて、また違った明日が始まるぞと、少しでも前向きになっていただけるといいなと思います。

・合わせて読みたい→なにわ男子・高橋恭平の“印象激変”に… 「かっこよすぎ」「まって?」ファン騒然

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

高橋優出演『【2017年放送】ローカリズム #17 ~山形編~』【Amazonでチェック】

TBSNEWS23小川彩佳高橋優山本恵里伽喜入友浩藤森祥平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング