人気YouTuber、新幹線隣席の男性の行動に不快感 「動かしてくるし」

YouTuberのタケヤキ翔が新幹線で撮影した動画をアップ。隣席の男性は靴を脱いで…。

2023/09/28 12:15


タケヤキ翔

YouTuberのタケヤキ翔が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。不快に感じた新幹線乗車中の出来事を明かした。

【動画】「この距離はちょっときつい」



 

■隣席のおじさんが…

グリーン車の席で撮影した動画を投稿。

隣席の男性は靴を脱いで足を組み、足の裏をタケヤキ側に向けている。さらに、つま先を動かす様子も。

「新幹線で横のおじさんが靴脱いで足組んでるんだけどこの距離はちょっときつい、しかも動かしてくるし匂いがつらい」と動画では伝わらないが、足の匂いがプーンと漂ってきたそう。


関連記事:「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

 

■靴脱ぎが気になる人は4割

「俺の心が狭いのかな とりあえずずっと窓の方見てたぜ!!!!!!」と結局注意はせず我慢したタケヤキ。

ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に調査を実施したところ、「電車や新幹線で靴を脱ぐ行為が気になる」と答えたのは全体の41.7%となった。

新幹線や電車で靴を脱ぐ行為をどう思う?


関連記事:ノンスタ井上裕介、盗撮されたことを明かす カメラを凝視してみると…

 

■ファンも経験「罰ゲームかと」

コメント欄には「気になる派」のファンが多く「グリーン車でこれはきついね」「親指と人差し指スリスリするのが嫌すぎる」「見てるだけで匂ってきそう」と同情の書き込みが。

「何でこういうの他人が嫌がるって思えないんだろ」と疑問の声や、「私も新幹線で窓側の隙間から靴を脱いだおじさんの足がニョキっと 下から匂いが漂ってきて 何かのドッキリ? 罰ゲームかと思いました」と同様の体験をしたと伝えるユーザーも散見された。

タケヤキ翔『未来のヒーローたちへ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「この距離はちょっときつい」
X電車ツイッター新幹線YouTuber迷惑行為グリーン車タケヤキ翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング