ギャル曽根、ぐっち夫婦にまさかのアドバイス 「夫は褒めて育てるもの」

伊藤園のイベントに登場したギャル曽根。ぐっち夫婦の作る料理をズルズル!と豪快に完食。

集合写真

28日、都内で開かれた「伊藤園『ささっと1秒 マシマシ野菜』新製品発表会」に、タレントのギャル曽根が登場。インフルエンサーのぐっち夫婦(Tatsuya、SHINO)とともに商品をアピールした。


画像をもっと見る

 

■息子、夕食に米を…

ギャル曽根

10歳の息子と7歳の娘を育てる母親でもあるギャル曽根は、「子供ができて、1人のときは気にしてなかった『栄養面』を気にするようになった。野菜を食べてくれないので、小さく刻んだりスープにしたり、試行錯誤して食べさせてます」と微笑む。

2人ともよく食べるそうだが、特に長男の食欲がすごく「お米とか炭水化物が大好き。今、小学校5年生なんですが、夜ご飯で4〜5合とか食べてます」と明かすと、会場からどよめきが。


関連記事:ギャル曽根、結婚前の“ガチ恋愛”を赤裸々告白 「パパに怒られちゃう」

 

■アレンジレシピも披露

ぐっち夫婦

イベントではギャル曽根、そしてぐっち夫婦がそれぞれ『ささっと1秒 マシマシ野菜』を使ったアレンジレシピを発表。

ギャル曽根はホットケーキミックスと混ぜて作った「蒸しパン」、そして卵や生クリームと混ぜた「カルボナーラ」と、忙しい母親らしいお手軽レシピを披露する。

ギャル曽根

一方、ぐっち夫婦が提案したのは、電子レンジを使った「レンチン5分野菜スープ」、そして塩ラーメンに混ぜてサラダチキンとチーズを乗せた「野菜マシマシトマトチーズラーメン」。どちらもすごい勢いで完食するギャル曽根…見ているだけで気持ちいい。


関連記事:ギャル曽根、大人になって本気で後悔していること “あの職業”に興味も

 

■家事分担は…

ギャル曽根

「うちはとにかく子供たちが食べる。量を食べるからお金がかかるので、あんまり外に行かないで家で作るようにしてる」と苦笑いしつつ、「子供が生まれて一番に思ったことが『この子たちの身体って、私が作ったご飯で出来てるんだ』」と明かすギャル曽根。

夫も家事に協力的だといい、「昔は10:0で私が家事をすべてやっていたんですが、いまは4:6くらい。夫が6やってます。子供って褒めるとこんなに伸びるんだ! と思って、夫に試したら夫も伸びた」とニヤリ。

「どっちかに偏らないように『これお願い』って言ってるんですが…ね」と愚痴るグッチ夫婦・SHINOにも「褒めて伸ばして!」と笑いながらアドバイスしていた。

・合わせて読みたい→小倉優子&ギャル曽根、黒縁めがねで仲良し2ショット公開 「姉妹のよう」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

伊藤園 1日分の野菜 栄養強化型【Amazon】

ギャル曽根伊藤園ぐっち夫婦ささっと1秒マシマシ野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング