第1子誕生のおばたのお兄さん、育児の“着なくなる”諸説に納得 「べろ~んと…」

山﨑夕貴アナとの間に長男が誕生してから1ヶ月。おばたのお兄さんは「うちのアナウンサーもそうです」とあるあるを明かす。

2023/09/29 15:25


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが28日、自身のAmeba公式ブログを更新し、子育てあるあるを明かした。



 

■下着姿でミルク

妻でフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーとの間に第1子長男が誕生してから1ヶ月が経過。積極的に育児に参加しているおばたは「毎日色んな当たり前(あるある)に気がつく」とつづる。

沐浴を担当する際は「濡れないように気を使うのが嫌なので」と自身も全裸に。そして浴室から出て、体を拭いている最中に泣き出すと、とりあえず下着だけ着用してミルクを飲ませるという。


関連記事:おばたのお兄さん、赤ちゃんのために“正義感強すぎる行動” 妻・山﨑夕貴アナが明かす

 

■食事スピードがアップ

ソファに腰をかけ、パンツ一丁でミルクを与える実際の写真を披露。「授乳をするママ達の『服なんて着なくなる』という話を聞いたことがあるがあれがウソではないんだなと本当に思う。笑」と実感する。

また夫婦そろって早食いになり「たまに2人ともが、数日ぶりにご飯を食べた人かのように飯をかきこむ。その姿をお互いに気づき、笑ってしまう」ということも。


関連記事:長男誕生したおばたのお兄さん、育児称賛する声に… 「ひとつ言わせてほしい」

 

■「うちのアナウンサーもそうです」

最後は「育児に奮闘する皆様、本当にお疲れ様です! 笑」とねぎらい「おっぱいべろ〜んと出たまま寝落ちしているそちらのママさん うちのアナウンサーもそうです。頑張ろう!」と伝えた。

コメント欄には「そうそう。ご飯はしばらくゆっくり食べられませんよね 立ちながら食べたり、抱っこしながら食べたり…」「すごくよくわかる。。。ご飯食べるスピード早くなる。。おっぱい出しながら寝てしまう」と育児に励むパパママたちからの共感の声が。

「私も片乳出したまま寝落ちしてそっと旦那が乳をしまってくれたの思い出しました」という書き込みも寄せられていた。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、長男オムツから浮かぶ“メッセージ”に感動 「まるで…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ピジョン 母乳パワープラス【Amazonでチェック】

子育て育児おばたのお兄さん山﨑夕貴Ameba公式ブログ沐浴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング