紺野彩夏×三毛猫るるるによる猫づくし番組開始 『猫ルンルン♪るるるルーム』

10月2日より放送『猫ルンルン♪るるるルーム』。るるると紺野彩夏が全国の子猫から届く爆笑体験を紹介。

2023/09/30 09:00


猫ルンルン♪るるるルーム

2023年10月2日より、毎週月~金曜朝9時51分~9時59分に、猫がテーマの新番組『猫ルンルン♪るるるルーム』(BSテレ東)が放送されることが決定。


画像をもっと見る

 

■猫がテーマの新番組スタート

猫ルンルン♪るるるルーム

BSテレ東では、2017年度にスタートした「BSテレ東」×「猫の日」企画を皮切りに、毎年2月22日は番組からCMに至るまで猫尽くしの編成が放送されてきた。

社内には「猫プロジェクト」チームが結成され、今年はマスコットキャラクター“るるる”(本名:びーえするるる)も誕生。そして、この秋「猫の日」だけにとどまらず、猫がテーマの新番組『猫ルンルン♪るるるルーム』がスタートする。


関連記事:中川翔子、愛猫の死去で“運命的な出会い”回想 「デビュー曲の撮影のとき…」

 

■番組内容について

猫ルンルン♪るるるルーム

日本全国の猫とお友だちの三毛猫るるるが、仲良しコンビの紺野彩夏と一緒に全国の子猫から届く爆笑体験を紹介する。

「今日、はじめて大きな鏡を見たんだよ!」「今日、はじめて自分で階段を降りたよ!」子猫たちにとっては毎日がドキドキの冒険、予測不能のハプニングに仰天&大爆笑。さらにるるるはネコ界きっての事情通。猫たちが喜ぶ新商品やイベントなど、何でもイチ早く教えてくれる。


関連記事:山内健司、『しゃべくり007』猫好き企画で号泣 「本当にダメなんすよ」

 

■「超元気な三毛猫の女の子です」

「猫プロジェクトチーム」マスコットキャラクター、るるるの自己紹介は下記の通り。

るるる:全国の猫ファンのみなさん、こんにちは~! BSテレ東のマスコット、“るるる”です。ちっちゃくて超元気な三毛猫の女の子です。見た目は幼いけど、ずっと旅をしてたから、意外と物知りなんだよ。なんでも聞いてね!


いろんなモノの上に飛び乗るのが、大好き! チャームポイントはカラフルな模様。水色とピンクがおしゃれでしょ。皆、応援してね!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「朝の8分ですごく癒されます」
マスコットキャラクター猫の日紺野彩夏BSテレ東猫ルンルン♪るるるルーム猫プロジェクト三毛猫猫るんるんダンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング