東野幸治、『お笑いの日2023』で“あらびき団放送なし”に衝撃 「そんなアホな」

東野幸治が、21日放送の『お笑いの日2023』に『あらびき団』の予定がないことに反応。ファンからは深夜枠への期待の声も。

2023/10/04 18:15


東野幸治

お笑いタレント・東野幸治が4日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。今月21日放送の『お笑いの日2023』(TBS系)の中で、MCを務める『あらびき団』の放送予定がないことについて反応し、反響を呼んでいる。

【投稿】『あらびき団』放送なしに衝撃



 

■「そんなアホな!」

21日放送の『お笑いの日2023』は、若手からベテランまで人気のお笑い芸人が集結して8時間にわたって生放送される特別番組で、今年で4回目に。当日は『キングオブコント2023』の決勝戦や、『ザ・ベストワン』などが放送される

この日『あらびき団』の公式アカウントが、「悲報」として「お笑いの日2023が発表されました」と当日のタイムテーブルを紹介。そこには『あらびき団』の文字はなく、「今年はラヴィット!さんがやるみたいです。残念です! 我々は空いています! 年末年始も空いています! 何卒宜しくお願いします!」と猛アピール。

東野はこの投稿を引用すると、「え! そんなアホな!」と反応した。


関連記事:西野亮廣、中田敦彦の騒動で“東野幸治評”に注目 「被害者全員で声を」

 

■伝説のネタ番組

東野と藤井隆がMCを務める『あらびき団』は、“あら削り”な一芸を持つパフォーマーを紹介する伝説のネタ番組で、2007年から2011年までレギュラー放送。その後も特別番組として放送され、ハリウッドザコシショウや世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛らがブレイク。若手時代のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーらも出演していた。

昨年の『お笑いの日2022』では、オープニング企画の『お笑いプラスワンFES』に続いて『あらびき団』がオンエアされたが、今年のタイムテーブルでは、同時間帯に『ラヴィット!』による企画「つかみ−1グランプリ」が予定されている。


関連記事:東野幸治、浜田雅功の還暦祝いのお返しに「恐ろしい」 中身にファン興味津々

 

■深夜枠での放送に期待も

東野の反応に、ファンからも「ラヴィットも好きですけどあらびき団ないの悲しすぎます」「これは悲しい…」とショックの声があがり、中には「まだ忙しくて打合せできてないだけですよね?」と信じない人も。

また、「番外編として、その日の深夜枠を狙いましょうよ。TBS様、お願いします」「深夜にひっそりやってんのが面白いんで(笑)」「あらびき芸は深夜に(年末に)ひっそりたっぷりでお願いします」と深夜枠での放送への期待も寄せられている。

初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度【Amazonでチェック】

次ページ
■『あらびき団』放送なしに衝撃
Xツイッター東野幸治藤井隆AMEMIYAはるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツマヂカルラブリーラヴィット!あらびき団キングオブコント2023お笑いの日2023つかみ−1グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング