八木勇征、初の弁護士役を熱演 篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ『ハイエナ』 

10月20日から放送の篠原涼子&山崎育三郎W主演『ハイエナ』。弁護士役の八木勇征はテレビ東京ドラマ初出演。

2023/10/05 06:00


ハイエナ

10月20日夜8時から放送、篠原涼子&山崎育三郎W主演のドラマ8『ハイエナ』(テレビ東京系)に、八木勇征が出演することが決定した。



 

■日本版として初リメイク

2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマ『ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム−』が日本版として初リメイクされた同作。

「型破りなアウトロー弁護士」と「生真面目な超エリート弁護士」の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争&大人のラブストーリーを繰り広げる。


関連記事:出口夏希、長澤樹ら4名の出演が決定 福原遥×深田恭子W主演ドラマ『18/40』

 

■新たなレギュラーキャスト

同作を彩る豪華俳優陣が出演するのは既報の通りだが、この度、新たなレギュラーキャストとして、山崎演じる一条怜の後輩で新人弁護士の谷原樹を、八木(FANTASTICS)が演じることが決定した。

八木はダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のボーカルであり、2021年にW主演を務めた『美しい彼』(MBS)で本格的に俳優活動をスタート。

最近では『ホスト相続しちゃいました』(関西テレビ)、『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS)などにも出演し、俳優としての活躍の幅を広げている。


関連記事:片平なぎさら豪華俳優陣3名が出演決定 福原遥 × 深田恭子W主演ドラマ『18/40』

 

■「凄く刺激的な印象でした」

「S&J 法律事務所」新人弁護士で怜の後輩役を演じる八木のコメントを紹介する。

―――出演が決まったときの気持ちや、台本を読んだ感想は。

八木:こうしてまたお芝居をさせていただける機会をいただいたことに感謝しています。(台本を読んで)新人弁護士というキャラクターも初めての役柄ですし、普段あまり使わない法律の用語なども沢山あり、凄く刺激的な印象でした!


豪華な共演者の方々と、大人気作品に携われることがうれしいです。日本版リメイクということで、原作をリスペクトしながら、素敵な作品にできるように頑張ります。


―――演じる役についての印象は。

八木:新人弁護士でフレッシュ、そして弁護士としての使命感を強く持っていて、真っ直ぐで芯がある性格だなという印象です。山崎育三郎さん演じる一条怜のことをとてもリスペクトしていて、僕も樹みたいな後輩がいたら、尊敬の眼差しを向けられると、気が引き締まるのだろうなと思います(笑)


―――視聴者にメッセージを。

八木:1話から物語に引き込まれるので見応えがありますし、主演のお2人はもちろん、登場人物1人1人のキャラクターが凄く魅力的なのでぜひ放送を楽しみに待っていていただけるとうれしいです。新人弁護士・谷原樹、頑張ります!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「才能に釘付けになりました」
弁護士テレビ東京篠原涼子山崎育三郎高橋克典FANTASTICS八木勇征ハイエナ初リメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング