千原ジュニアの“子供のころ怖かったアニメ”に共感の声 「振り返るとゾッとする」

「1980年」の出来事を振り返る千原ジュニア。トラウマになっている『トム・ソーヤーの冒険』のあるキャラクターとは…。

2023/10/05 12:15

千原ジュニア

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが4日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。子供のころ怖かったアニメについて明かし、ネット上で共感の声を集めている。

【動画】「インジャン・ジョー」を語るジュニア



 

■「1980年」を振り返り

「西暦トーク」として1980年の出来事を振り返った今回の企画。ジュニアが6歳、小学1年生のこの時代には、任天堂「ゲーム&ウォッチ」発売やジョン・レノン死去、モスクワ五輪、1億円収拾事件などがあったそう。

「ジョン・レノンここなんや?」「もっと前やと思ってたら…」などと反応するジュニアだったが、中でも「トム・ソーヤーの冒険(の放映)」に注目。「インジャン・ジョー怖かったー…」とある人物の名を挙げるのだった。


関連記事:千原ジュニア、最初のギャラを告白 「これはみんな一緒じゃない?」

 

■「メッチャ怖いで」

この「インジャン・ジョー」とは同作に出てくる殺人犯の男。主人公の少年「トム」が、犯行現場を目撃してしまい、法廷の場で証言をするもインジャン・ジョーは逃走する。その後、トムの行く先に現れたりと、恐怖の象徴として描かれていた。

ジュニアは「メッチャ怖いで」「存在が怖い」「(もし)代官山で会ったら西郷山下まで下りていく」と語るなど、いまでもトラウマになっているという。


関連記事:千原ジュニア、TKO・木下隆行からのLINEに戦慄 「俺もう怖なって…」

 

■視聴者「リアリティのある怖さ」

スタジオに「インジャン・ジョー」のイラストが出ると、「やっぱりあの頃も怖かったけどいま見ても…」と話すジュニア。

聞いたこともなかったというフットボールアワー・後藤輝基も「(ジョーを見て)初対面やわ」「返って動画探すわ!」と興味を持ったようだ。

同キャラクターを知る視聴者は多く、コメント欄には「インジャン・ジョーはいまでも振り返るとゾッとする」「めちゃ怖かった。見つからないようにトムがびくびく逃げてたの覚えてる」「トムとジョーが出会いそうになる感じが恐怖」「リアリティのある怖さだった」「たしか布団に潜って観てました」と多くの共感の声が寄せられていた。

トム・ソーヤーの冒険【Amazonでチェック】

次ページ
■「インジャン・ジョー」を語るジュニア
YouTube千原ジュニア後藤輝基ざっくりYouTubeトム・ソーヤーの冒険インジャン・ジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング