M-1の予選で「史上初の失格」 モダンタイムスとしみつが明かす“理由”は…

「M−1グランプリ2023」の予選で「史上初の失格」となったと明かしたモダンタイムス・としみつ。その“理由”に厳しい声も。

2023/10/05 17:45

モダンタイムス・としみつ

お笑いコンビ・モダンタイムスとしみつが4日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2023」の予選で「史上初の失格」となったことを明かした。

【画像】野沢ダイブ禁止は出禁に



 

■失格の理由

モダンタイムスは、お笑いコンビ・虹の黄昏(かまぼこ体育館、野沢ダイブ禁止)と4人で「老害マックス」を結成。同日に行われた1回戦に出場した結果、失格に。

「老害マックス、M−1 史上初の失格。野沢ダイブ禁止は出禁になりました。理由は『舞台上でストロングゼロをぶちまけた』からです」とネタで使用したサントリーの缶チューハイで舞台上を汚したようで「僕達はウケると思ったんです。すいませんでした」と謝罪した。


関連記事:道頓堀ダイブした2秒後、目の前に衝撃の警告文が… 「流石は大阪」とネット民大歓喜

 

■「素人のノリ」厳しい声

SNS上には「でも売れたら伝説になりますね」「出禁笑  野沢ダイブ禁止、いかちぃ笑 サイコーかよ笑」と大ウケするファンも。

一方で「ほぼ素人のノリ…それでウケたら 世も末やわ」「人に迷惑をかけるのだけは辞めてください。人と変わったことをするのはいいですが、迷惑はダメです。そんなこともわからないのですか?」と厳しい声も集まった。


関連記事:深田恭子、久々インスタ更新で近影公開 “ダイブ動画”に「元気そうで安心」

 

■ルール違反?

ちなみに、漫才ネタについてはルールがある。

M−1の公式サイトには「下記の各事項に該当しないこと」として「著作権、著作隣接権、肖像権、名誉、プライバシー等、第3者の権利を侵害、または侵害を助長するもの」「公序良俗に反する、または誹謗、中傷、差別、暴力、わいせつ、性描写等、一般に不快感を与える内容が含まれるもの」。

また「その他、上記事項に該当するおそれがあるもの、または上記各事項に準ずるもの」とある。

M-1グランプリ2022【Amazonでチェック】

次ページ
■野沢ダイブ禁止は出禁に
Xサントリー缶チューハイストロングゼロ虹の黄昏モダンタイムスとしみつM−1グランプリ2023かまぼこ体育館野沢ダイブ禁止老害マックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング