千鳥・大悟が“好きな芸人”を明かす 「これぞ芸人」と称賛する大先輩は…

『千鳥かまいたちアワー』で千鳥・かまいたちらが「好きな芸人」を告白。大悟は大先輩の名を挙げて…。

2023/10/08 03:30


千鳥・大悟

7日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で人気お笑いコンビ・千鳥かまいたちが「好きな芸人」に触れる一幕があり、大悟が大先輩の「芸人らしい生き様」への尊敬をあらわにした。



 

■好きな芸人は?

今回は、13日から映画が公開される同局のドラマ『ゆとりですがなにか』で共演した俳優陣がゲスト出演し、千鳥・かまいたちと本音トークを展開した。

そのなかで俳優・松坂桃李は「好きな芸人さんはどなたですか?」と質問。「同じ畑の人で、好きな芸人さんっていらっしゃるのかなって純粋に疑問に思って…」と尋ねると、千鳥・かまいたちらは「なるほどね」「聞かれたことないね」と驚きながら答えていく。


関連記事:千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

 

■かまいたちの回答

山内健司は、「全部知っている」情報量の多さ・新しさを絶賛し麒麟・川島明の名を出す。

濱家隆一は「ラジオ代わりぐらいに聞いていた小藪さん」と小籔千豊だと吐露。大悟が「わかる、しゃべりかたがたまに似てるときある」と指摘すると、濱家は「(自分も小籔も)デカいし、ほぼ小藪さんじゃないですか」と自虐気味に答えて笑いを誘った。


関連記事:かまいたち、千鳥の番組でブチギレる島田秀平に爆笑 「ほんまに怒ってたで」

 

■大悟が好きなのは…

その大悟が好きな芸人は、「あんな感じになれたらいいな」と憧れる大先輩・村上ショージだと告白。

「カッコいい。いまだに舞台出てめっちゃ攻めたネタしてるし、毎日稼いだぶんだけギャンブルに使うてるし。これぞ芸人みたいな…」と村上に最大の賛辞を贈った。


関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

 

■視聴者は「素敵だ」

大活躍中の千鳥・かまいたちが「好きな芸人」について赤裸々に語ったこの日。

人気芸人の珍しい告白に、視聴者からも「大悟さんの好きな芸人さんは村上ショージ師匠か。素敵だ」「山内さん川島さん大好きよね」と反応する声が散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ松坂桃李ゆとりですがなにか麒麟千鳥小籔千豊大悟かまいたち濱家隆一村上ショージ川島明山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング