かまいたち山内健司、海外ロケで“ミラクル”起きる ファンの携帯が偶然にも…

かまいたち・山内健司が人気漫画『HUNTER×HUNTER』のTシャツを購入。ロケで訪れた海外でも着ていると…。

2023/10/13 15:30


かまいたち山内健司インスタ

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、自身の公式インスタグラムを更新。海外ロケで起きたミラクルな出来事を明かした。

【写真】山内が海外で体験した「ミラクル」



 

■Tシャツの写真をアップ

インスタグラムでは自身の服やスニーカーの写真を載せている山内。この日の投稿では、人気漫画『HUNTER×HUNTER』(集英社)のイラストが描かれたTシャツを見せた。

このTシャツはオンラインショップでの発売で、すぐにチェックできなかった山内は「うわー無理だなぁ」と思ったそうだが、「携帯見たら他の売れてるのにこれだけ何故か奇跡的に残ってたから即購入」と無事に入手できたことを伝える。

望んでいた商品が手に入って「ラッキーでした」と回顧した。


関連記事:山内健司、ヴィンテージTシャツにドハマり “ジョブズT”に「最高です」の声

 

■海外でファンに声を掛けられ…

続けて、「昨日もロケで海外行っててんけど」とエピソードをつづる。ロケで海外に訪れて「このHUNTER×HUNTERのTシャツ着てた」とのことだが、現地で会った人から「かまいたちさんファンです。写真いいですか?」と声を掛けられたことを明かす。

ファンと海外で遭遇すると「話しかけてきた人の携帯カバーがHUNTER×HUNTERというミラクル」と、同作のグッズを持っているという共通点に気付く。

この偶然に山内は思わず、「僕Tシャツ今日HUNTER×HUNTERですよ」と言い、ファンからは「おぉーーー、、、って言われました」と返されたことを伝えている。


関連記事:かまいたち山内健司、元マネ樺澤まどかさん送別会報告 作成した“激レアシャツ”も披露

 

■「カッコよくてGOOD」「センス良すぎ」

山内の投稿には「TシャツカッコよくてGOODです」「いつもファッションセンス良すぎです」「HUNTER × HUNTERすきなので、おおーってなりました!」「今日のTシャツもいい感じですね」とTシャツに反響が集まった。

また「いつも投稿見てますがHUNTER × HUNTERすきなので、おおーってなりました!」といったコメントも届いている。

HUNTER×HUNTER 1−36巻 新品セット【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が海外でのエピソード明かす
海外漫画TシャツInstagramHUNTERXHUNTERかまいたち山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング