西野七瀬、ポケモンは初代から全プレイも… 「兄のデータを勝手に」

主演ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレ東系)記者会見に登場した西野七瀬。ポケモンとの思い出を語るも…?

集合写真

16日、都内で開かれたテレビ東京 木ドラ『ポケットに冒険をつめこんで』記者会見に、元乃木坂46の西野七瀬が登場。共演する笠松将、平野綾、世古⼝凌、ドランクドラゴン・塚地武雅、内⽥理央とともに、ドラマの見どころをアピールした。


画像をもっと見る

 

■ポケモンとの出会いは…

西野七瀬

木ドラ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレ東系)は、ゲーム『ポケットモンスター(以下ポケモン)』をテーマにした初のオリジナルドラマ。幼少期にポケモンシリーズの初代である『ポケットモンスター 赤』を兄妹で遊び育ってきた主人公・赤城まどかを西野が演じる。

「初代は、兄がやっていたやつを勝手にリセットして…」と言い出す西野に、塚地から「断れよ、一応!」とツッコミが。慌てて「許可は、ちゃんと! もう兄は遊び終わったからいいよということで、じゃあ初めから…って」と言い直す場面も。


関連記事:伊集院光、日本ゲーム大賞授賞式にレアな姿で登場 「ついに…」

 

■ポケモン役…?

ポケモンをテーマにしたドラマ…だけ聞くと、映画『名探偵ピカチュウ』のようにポケモンが出てくるの? と思ってしまうが、今作は主人公やライバル、そしてヒトカゲやヤドランのようなキャラクターたちが織りなすヒューマンドラマになっている。

皆、初めて話を聞いたときは「全身タイツ」「特殊メイク」だと思ったと笑い、塚地は「街の中に潜んで、(西野)七瀬さんに見つけられたら出ていく。ボールをぶつけられて、その中に入って…」と、まるでバラエティのような画を想像したとか。


関連記事:新ポケモン・カミッチュの登場は2年前から決まっていた? 『薄明の翼』の一瞬だけ映るシーンに“伏線”が…

 

■1人、共演シーンが少なく

内田理央

撮影現場は和気あいあいとしていたといい、「どのポケモンになりたいか」トークで盛り上がったり、アプリ『ポケモンGO』をインストールして一緒に遊んだり…とかなり仲が良かったと振り返る出演者たち。

しかし、主人公のライバル役である内田のみ共演シーンが少ないため、「みなさんにほぼ会えなかったので…」「こんな楽しい現場だったんですね!?」と、羨ましそうに盛り上がる5人を眺めていた。

木ドラ『ポケットに冒険をつめこんで』は、10月19日(木)深夜24時30分より放送開始。

・合わせて読みたい→ポケモン公式食玩シリーズ、明らかに省かれてしまったポケモンが話題に 「流石にかわいそう…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ポケットモンスター バイオレット【Amazon】

内田理央テレビ東京塚地武雅西野七瀬笠松将平野綾ポケットに冒険をつめこんで世古⼝凌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング