クロちゃん、デート代“男性が奢るべきか論争”に持論 「金の味はやっぱりダメ」

『クロナダル』で深田えいみの提言に端を発する「デート代は男性がおごるべきか」論争に言及。安田大サーカス・クロちゃんの意見は…。

2023/10/17 10:50


安田大サーカスクロちゃん

16日深夜放送『クロナダル』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・安田大サーカスのクロちゃんが「デート代」に関する持論を熱弁し、共演した元BiSHのハシヤスメ・アツコらを苦笑させた。


 


 

■SNSで起きた論争

クロちゃんとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルがさまざまな企画に挑戦していく同番組。

今回は、X(旧ツイッター)などSNSでバズった「いまだ答えがない論争」に終止符を打つべく徹底討論する企画「勝手に掘り返せ! バズったSNS未解決論争!」で、ゲストのハシヤスメを交えてそれぞれの本音を語っていった。


関連記事:有吉弘行、BiSH解散後のハシヤスメ・アツコの扱いに疑問 「そっち?」

 

 

■深田えいみが提言

番組ではSNSで話題になった、セクシー女優・深田えいみの提言に端を発する「デート代は男性がおごるべきか」論争を改めて取り上げる。

同論争のきっかけは、「女性は洋服やメイク、美容代などがかかる」としたうえで「(男性がデート代を)女性に出してあげてほしい」との深田の主張。そこから、男性がおごって当然という風潮への反対意見や割り勘を推す声などさまざまな意見が飛び交い、深田が炎上する事態となった。


関連記事:青汁王子、“食事会計の男性持ち”論争に持論 「いい歳した経営者なら…」

 

 

■クロちゃんの持論は?

同論争を受け、クロちゃんは「俺はイケそうな感じだったらおごる」と真っ直ぐな目で告白。ハシヤスメは「うわぁ」とドン引きした表情を浮かべる。

ナダルは「それいままではどうだったんですか? いままでの感じでいうと」と成果を尋ねると、クロちゃんは「家までも来たりもするんだけど、けど『そんなつもりじゃない』って帰っていかれることが多いけどね」と苦笑。ナダルとハシヤスメが言葉を失ったため、クロちゃんは「そんな悲しいお話じゃないのよ」と嘆いて場を盛り上げた。

ハシヤスメはSNSなどで「クロちゃんの家に行った」と自慢するために利用されたと推測したが、クロちゃんは「そんなことない」と必死に否定していた。


関連記事:リュウジ氏、料理めぐる持論に3万以上の「いいね」 「自分の面倒も見れない人が…」

 

 

■金の味は…

ナダルに成功体験を聞かれたクロちゃんは、麻布十番のレストランで食事後に、近隣の「ゴリゴリのSM設備があったホテル」でことに及んだと告白。

その際、高いシャンパンを頼むフリをしながら安いものを選んだと明かし、「女の子わかんないからさ」「これから付き合うかもって女の子に金の味はね、あんまり教えたくないんだよね」「金の味はやっぱりダメ」と力説した。

このやりとりに視聴者からは「黒川(クロちゃん)の主張はむしろ清々しい」「まったくの他人には出したくない。自分の彼女なら100%奢る」「男女平等ってどこいったんや」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→リュウジ氏、料理めぐる持論に3万以上の「いいね」 「自分の面倒も見れない人が…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』【Amazonでチェック】

デートテレビナダルコロコロチキチキペッパーズ安田大サーカスクロちゃんBiSHハシヤスメ・アツコ深田えいみクロナダル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ