綾小路翔、BUCK−TICK・櫻井敦司さんの生前の写真公開 「誤解恐れずに言うなら…」

氣志團万博でも共演したBUCK−TICK・櫻井敦司さんが脳幹出血で天国へ。綾小路翔は「真のロックヒーローだった」と追悼する。

2023/10/24 18:40


氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド・氣志團のボーカルの綾小路翔が24日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。脳幹出血で死去したBUCK−TICKのボーカル・櫻井敦司さん(享年57)を追悼した。

【画像】生前の櫻井さん



 

■櫻井さんは「真のロックヒーローだった」

氣志團が主催するフェス「氣志團万博」で共演するなど、櫻井さんとは親交が深かった綾小路。バンド仲間の突然の訃報に「今この胸に渦巻く想いを、どうしても言葉にすることが出来ない。とても、とても苦しい」と吐露する。

「ただ1つだけ。敢えて誤解を恐れずに言うならば、彼は最後までステージの上で生き続け、その死の直前までスポットライトを浴びた、真のロックヒーローだった」と表現。

「こんなこと、誰が真似できるだろう。ずっと夢を見て安心していてごめんなさい。ずっと夢見させてくれてありがとう」と悼んだ。


関連記事:DER ZIBET・ISSAYさん死去 悲しみの声相次ぐ「信じられない」「何も手に付かない」

 

■共演思い出す人も

さらに、思い出の写真も披露。ライブの共演者で撮影したと思われる1枚で、綾小路の隣に櫻井さんが。

ファンからも「素敵な写真ですね」「久しぶりに泣いた 俺の青春やったなー」「BUCK−TICKを生で拝見することが出来た2013年の氣志團万博…懐かしさととに、悲しみと淋しさがこみあげてきました」「文字通り生涯現役」と悲しみの声や追悼メッセージが寄せられている。


関連記事:“永遠の16歳”綾小路翔、誕生日迎え心境明かす 「すべての人々に愛羅武勇」

 

■メンバーらも深い悲しみ

櫻井さんは19日、ライブ中に体調不良を訴え、公演を中止。病院に救急搬送されたものの、脳幹出血で帰らぬ人となった。

BUCK−TICKは公式サイトで「今年デビュー35周年で精力的に活動を行い9月には故郷群馬音楽センターにて35周年を締め括るコンサートを行いました そして36年目を歩み始めた矢先でした」とし、「あまりにも突然のことに、いまだに信じられない思いがいっぱいで、気持ちが混乱しており、メンバー、スタッフともに、言葉に表すことができないほどの深い悲しみです」とコメント。

弔問や香典、弔電、供花などは辞退するが、「後日、ファンの皆様と故人を偲ぶ場を設けたいと思っております」としている。

綾小路翔『氣志團 綾小路翔 夢見る頃を過ぎても』【Amazonでチェック】

次ページ
■生前の櫻井さん
Xツイッター脳幹出血綾小路翔氣志團氣志團万博BUCK−TICK櫻井敦司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング