桝太一、『鉄腕DASH』で“DASH海岸あるある”に嘆き 「なんでカットを…」

桝太一が『鉄腕DASH』の「DASH海岸」で番組の内容に思わず愚痴を…。

2023/10/30 00:10



 

■DASH海岸あるあるに枡が…

その後、アマモには海のアナコンダと称されるクロアナゴも潜んでいる可能性があることが語られる。

枡は「マアナゴと同じだったら甲殻類を食べるので、ぶっといクロアナゴを満足させるエサがあるということですね」と指摘する。

森本が「すごい貴重なものですね」と語ると、「アマモはおもしろいんですよ。なんでこの春カットされたんですかね」とつぶやいた。


関連記事:城島茂、マハゼの“奇跡の瞬間”撮影成功に興奮 専門家も「世界初」と太鼓判

 

■過去の映像をついに放送

驚いた表情を浮かべる森本は「春もアマモを見たんですか? いっぱいとったんですか?」と笑う。枡は「バリバリありましたよ。いっぱいとりましたよね」とつぶやき、長塚さんも「とりましたね」と同調する。

すると枡は「おもしろくて、結構良いやつを発見したんですけど、放送を見たら、幻だったのかなって」と笑いながらも嘆き節。

森本が「DASH海岸あるあるですね」と話すと、枡は「これ今日の放送で(過去の映像を)出せます?」とスタッフに質問。スタッフが回答に困っていると、「出す気なくても言います。こちらです」と強引に振っていた。

その後、5月の放送でお蔵入りとなった「アマモガサガサ調査」が放送された。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』の新プロジェクトを発表 「9年前に動き出し眠らせた…」

 

■視聴者の反応は…

希少価値の高い生物を発見した映像が未放送となっていた事実に「DASHは恐ろしい」「まだまだこういうのがありそう」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→TOKIO、『鉄腕DASH』の新プロジェクトを発表 「9年前に動き出し眠らせた…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桝太一鉄腕DASHDASH海岸アナゴ森本慎太郎アマモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング