大谷翔平が“世界一”と絶賛した「噛めるヨーグルト」が最高だった これはハマる…

大谷翔平がオススメしたヨーグルトが激ウマだった。モチモチとした食感に驚き…。

2023/11/06 04:30

大谷翔平

まさに「投打躍動」の活躍で、2023年にアジア出身の選手としても初の本塁打王を獲得した大谷翔平。今回は大谷翔平が過去にインタビューで語っていた「世界一」美味しいヨーグルトを実際に記者が試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■成城石井で発見した大谷翔平オススメのヨーグルト

岩泉ヨーグルト

今回紹介するのは岩泉乳業から発売されている『岩泉ヨーグルト』だ。同商品は、大谷が出演したインタビューで自身の出身である岩手県の名物について聞かれた際に「一番のオススメは岩泉ヨーグルトです。本当に美味しくて、僕は世界一だと思っています」と回答し、大きな話題を呼んでいた。

なかなか手に入らないことで知られている同商品だが、今回記者は成城石井で発見。プレーンと加糖の2種類が販売されていたが、今回はプレーンを購入したぞ。


関連記事:プロのシェフに聞いたヨーグルトを最高に美味しく食べる方法「黒糖ヨーグルトバター」が激ウマすぎた

 

■パウチ型のパッケージの秘密

岩泉ヨーグルト

市販のヨーグルトと違い、『岩泉ヨーグルト』はパウチ型のパッケージに入っており、内容量は1kgとかなり多く、価格は870円と通常のヨーグルトに比べてかなりお高めとなっている。

ちなみに、パウチの上辺はチャックがついているため、一度開けた後でもしっかりと閉めることができるため、このパッケージを使い続けても問題なく保存可能だが、ヨーグルトを移すのに少し手間がかかるため、別容器に移すのをオススメしたい。


関連記事:ヨーグルト容器の意外な分別方法に驚き 「これはマジで間違えてた」の声

 

■ヨーグルトとは違う新食感

岩泉ヨーグルト

こちらが皿に移した『岩泉ヨーグルト』だ。写真で見ただけだと、普通のヨーグルトと大差ない見た目をしているが、実際はかなりドロっとしており、どちらかと言うと柔らかいチーズのような印象だ。

岩泉ヨーグルト

いざ、ひと口食べてみるとヨーグルトとは全く違う食感に驚く。なんというか「モチャモチャ」してるのだ。普通ヨーグルトはほぼ液状で食べるというより飲み込むという感覚に近いと思うのだが、『岩泉ヨーグルト』の場合はしっかりと噛むことができる。

味は酸っぱすぎず、噛めば噛むほど奥から甘みが溢れ出てくるため、ヨーグルトを食べているわりにかなり食べ応えがあり、デザートというよりご飯の代わりにもなるかもしれない。

ちなみに、内容量は1kgだが賞味期限は約2週間ほどと少々短めとなっている。日頃からヨーグルトを食べる習慣がある場合は問題ないかもしれないが、興味本位で買いたい場合は90gの小型サイズを購入することをオススメしたい。


関連記事:ヨーグルト容器に記された“小さな文字”が話題に 「本当にありがたい」と絶賛の声

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→ヨーグルト容器に記された“小さな文字”が話題に 「本当にありがたい」と絶賛の声

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ話題大谷翔平岩泉ヨーグルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング