小柳ルミ子、国民的ゲームキャラの“第一発見者”? チョコプラ長田も「すごい情報よ、これ」

『スーパーマリオブラザーズ』を徹夜でやるほどゲームにドハマりしていた小柳ルミ子。『ヒルナンデス!』での“衝撃の発言”にチョコレートプラネット・長田庄平らは大爆笑で…。

2023/11/07 16:30


小柳ルミ子・チョコプラ長田庄平

きょう7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に女優で歌手の小柳ルミ子がゲスト出演。ロケ中の発言で周囲が大爆笑する一幕があった。



 

■葛飾柴又のロケにゲスト参加

この日の放送は「1番探しin葛飾・柴又」で、東京都・葛飾柴又で行われたロケに小柳はゲストとして出演。

チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、Hey!Say!JUMPの有岡大貴らと共に“1番のお店”を探してうな丼や絶品だんごなどの店を巡るなか、駄菓子店・柴又ハイカラ横丁へ足を運んだ。


関連記事:デヴィ夫人、小柳ルミ子とサッカー観戦し“デビュー” 「教わりながら…」

 

■“ピーチ姫の第一発見者”を主張

2階にある「おもちゃ博物館」へ入った一行は昭和レトロなおもちゃに大興奮。

長田から「ゲーム結構やられる?」と尋ねられ「やった!」と答えた小柳だが、直後に「スーパーマリオのあのピーチ姫? 誰よりも先に見つけたからね」との発言が飛び出した。


関連記事:佐々木希、ハロウィンコスプレで“リアルピーチ姫”に 子供のリクエストに「ナイス」の声も

 

■長田は「すごい情報よ、これ」

任天堂の『スーパーマリオブラザーズ』でクッパにさらわれたピーチ姫を最初に見つけたのは自分だ、というまさかの主張に長田も「日本で1番最初にピーチ姫を見つけたのは、小柳ルミ子さん?」と確認。これに小柳が「そうそう」と深くうなずくと「えー!? すごい情報よ、これ」と仰天する。

「負けず嫌いだから、誰よりも徹夜でやって…」という小柳に松尾が「じゃあ、多分本当にそうですね」というと「だから…1番最初にピーチ姫見つけた」と若干笑いつつも改めてアピール。一同そしてスタジオは大爆笑に包まれた。


関連記事:小柳ルミ子、慶応と仙台育英の甲子園決勝振り返る 「全ては5回の…」

 

■視聴者も「笑った」「かわいー」

茶目っ気たっぷりな小柳の発言に視聴者も「日本で最初にピーチ姫を見つけた女性!?(笑)」「ルミちゃんピーチ姫の第一発見者なの笑った」「ルミちゃんかわいー笑」などと爆笑。

また、有岡は後ろで涙を拭うような仕草をしており、「『(日本で?)1番最初にピーチ姫見つけた』っていう小柳ルミ子さんに本気で笑って涙拭いてる有岡くんかわいい」との声もみられた。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、慶応と仙台育英の甲子園決勝振り返る 「全ては5回の…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

スーパーマリオブラザーズ ワンダー -Switch【Amazonでチェック】

Hey!Say!JUMPスーパーマリオブラザーズ有岡大貴ヒルナンデス!小柳ルミ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿ピーチ姫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング