小柳ルミ子、慶応と仙台育英の甲子園決勝振り返る 「全ては5回の…」

慶応が仙台育英を下し107年ぶり2度目の優勝。小柳ルミ子は「やはり連覇するのは難しいのですね」と記す。

2023/08/23 20:15


小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が23日、Ameba公式ブログを更新。同日行われた第105回全国高校野球選手権大会で優勝した慶応義塾高等学校(神奈川)を祝福した。



 

■107年振り2度目の頂点

107年振りの頂点を目指す慶応と、夏連覇を狙う仙台育英学園高等学校(宮城)の決勝戦。

慶応は初回に2点を先制し、2回にも1点を追加する。2、3回に得点を許し1点差に迫られるが、5回に適時打や敵失で5点を奪った。

投手陣も4回からは無失点。投打がかみ合った慶応が8−2で下し、107年ぶり2度目の優勝を果たした。


関連記事:じつは高校時代、“慶應チアリーダー”だったと告白 新人アナの写真が「かわい過ぎ」

 

■小柳「全ては5回の…」

小柳は「慶応優勝 おめでとう!!」とのタイトルで投稿し、世紀を超え深紅の優勝旗を手に入れた慶応をお祝いする。

「全ては5回の5点でしたね!!」と5回の猛攻を振り返り「つらくても 悔しくても 皆 笑顔で 直向きに頑張りました やはり 連覇するのは難しいのですね 高校球児の皆さん スタッフの皆さん 応援した皆さん 素晴らしい感動をありがとう!! お疲れ様でした」と感謝とねぎらいのメッセージ。

「今日の経験を 社会人として社会に出たとき活かして下さいね」と伝えた。


関連記事:サンド・伊達みきお、東北背負う仙台育英への想い 甲子園決勝に向け「あるお願い」も…

 

■母校優勝に岩田剛典は感動

注目の1戦を観戦した芸能人は多く、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典もその内の1人。

中学の慶応普通部から慶応義塾高へ進学し、慶応大法学部を卒業しており、自身の公式X(旧・ツイッター)で「感動」「両チーム素晴らしかった、、純粋な汗と涙と笑顔に感動を貰いました」と反応している。

・合わせて読みたい→狩野英孝、地元・宮城の仙台育英高校を祝福 甲子園の決勝進出に「凄い」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

EXILE岩田剛典小柳ルミ子三代目 J Soul Brothers全国高校野球選手権大会Ameba公式ブログ仙台育英学園高等学校慶応義塾高等学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング