遠野なぎこ、逆プロポーズで彼氏に伝えたこと 「言い忘れてたことあるわ」

逆プロポーズに成功した遠野なぎこ。じつは、結婚をめぐり希望していることがあり…。

2023/11/11 17:55

遠野なぎこ

女優の遠野なぎこが11日、自身のインスタグラムを更新。別居婚を希望していると明かした。

【画像】別居婚希望の理由



 

■逆プロポーズ成功

これまでに3度結婚し、すべて3ヶ月も経たないうちに離婚。その後、マッチングアプリで恋人を探し複数人と交際したが、いずれもスピード破局してきた。

そんな遠野がきのう10日、先月公表した年下の彼氏に逆プロポーズし、見事成功したと報告。

直前まで破局の危機を迎えていたようだが「仲直りもできたよ。一緒にご飯もできたよ。“ごめんなさい”も、ちゃんと言えたよ」とし、「恋人じゃなくて」「今日から」「婚約者」と幸せいっぱいにつづった。


関連記事:遠野なぎこ、新恋人に逆プロポーズ計画も…「ホント情けない」 ファンから激励も

 

■彼氏の反応は?

それから一夜明けた11日。

遠野は、逆プロポーズした際に「お嫁さんにしてください」と伝えるとともに「あ、まだ言い忘れてたことがあるわ…と“別居婚希望なのです”と伝えました」と説明する。

同居せず別々に暮らす生活スタイル。彼氏はキョトンとしながら「泥棒とか入って来たときになぎちゃんを守れない…」と言ってくれたという。


関連記事:遠野なぎこ、「それくらい好きに」逆プロポーズ計画 先月新恋人を公表

 

■「私には全く分からない」

しかし、「“結婚=同居”って感覚、“結婚する前にお試し同棲”みたいな感覚が私には全く分からない」と別居婚の姿勢はくずさない遠野。

「賛否あるのは、よぉーく分かってるけれど。わざとじゃないの。でも、どうしても大多数の常識の枠に収まるのが苦手な人間なのだと思います」と自己分析した。

コメント欄には「分かります分かります たまに会うくらいがいいかなぁ」「それぞれの考え方あると思う 全然良いと思いますよ」と遠野を支持する声が集まっている。

『つかず離れず婚』【Amazonでチェック】

次ページ
■別居婚希望の理由
結婚プロポーズInstagram遠野なぎこ別居婚マッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング