松下洸平&芳根京子、朝からビールをグビリ 「こんな時間からすみません」

アサヒビールのイベントに登場した、松下洸平と芳根京子。朝からビールを口にし上機嫌で…。

ツーショット

13日、都内で開かれた「ビールがつくる、やさしいつながり。『日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト~全国1000万人のまろやか体験~』PR 発表会」に、CM出演中に俳優・松下洸平と女優・芳根京子が登壇。今回のキャンペーンで日本各地を巡るキッチンカーにメッセージを書いた。


画像をもっと見る

 

■CM出演者の“あるある”

『日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト ~全国1000万人のまろやか体験~』は、“マルエフ”の愛称で愛される『アサヒ生ビール』が日本全国に「おつかれ生です。」を届けるプロジェクト。

今年2月からCMに出演している2人だが、「友達が家に来るとき、『この人の家にはマルエフがある』と思われている」「今までは『ビール買ってこようか?』って聞いてくれてたのに、『とりあえずマルエフはあるんだよね?』って言われる」と、レアな“あるある”で盛り上がる場面も。


関連記事:芳根京子、最近ハマっていることは旅行 「ドラちゃんと何も決めず旅に出たい」

 

■朝10時のビールも最高?

この日のイベントは9時半スタートとかなり早い時間に行われたが、2人はビールをグビッ。

「友達や家族はもちろん、一人で飲んでもおいしい。今の時間でもおいしかったし、夕方でも夜でもおいしい…すごくないですか? いつどこで誰と飲んでもおいしいって」と芳根は絶賛。

松下も「飲んでるとほっこりした気持ちになりますよね。…詳しい時間をここで言いたいくらい。(司会から「朝の10時すぎです」と言われて)ありがとうございます、すみません、こんな時間からいただいてしまって(笑)」と笑みを浮かべる。


関連記事:菅田将暉、LINEへの苦手意識を告白 未読件数に「笑った」「びっくり」

■今年中に…

松下洸平

今年も残り2ヶ月。今年中にやっておきたいことを聞かれて「バーベキューができなかったんですよ、夏らしいことが全然できなかった」と嘆く松下。

「外がめちゃくちゃ好きなので。ダウン着てでもいいんで、みんなで開放的な場所でマルエフ飲みながらお肉焼いたりお野菜焼いたりして楽しみたい」と熱望する松下に、芳根は「私は今年、やってしまいました、海で。最高でした!」と自慢していた。

メッセージ

・合わせて読みたい→重岡大毅、『それパク』でも発揮した演技力 あの「辞めジャニ」の指導を生かしていた

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

松下洸平『R&ME』【Amazon】

キッチンカー芳根京子松下洸平アサヒビールマルエフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング