有吉弘行、モノマネ芸人同士の交際に偏見? 「ショーパブでやってるからね」

交際中のモノマネ芸人カップルを当てるクイズを展開した『有吉クイズ』。有吉弘行はモノマネ芸人同士の交際に関して持論があるようで…。霜降り明星・せいやらから「そんな理由ですか?」とツッコミも。

2023/11/13 10:00


有吉弘行

12日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・有吉弘行が「モノマネ芸人カップル」に関する持論を展開した。



 

■おもしろクイズ

同番組は、知識や情報とは一切無縁、刺激強めの笑えるクイズが出題されるバラエティー番組。

今回は男女6人のモノマネ芸人のなかから2組のカップルを当てる「モノマネ芸人 リアルに付き合ってるのは誰?」クイズが放送された。


関連記事:『水ダウ』JP、松本人志が唸ったモノマネ 本人も「私、いたよね…!?」

 

■モノマネ芸人カップルは多い?

Mr.シャチホコとみはる、たむたむと沙羅のように、モノマネ芸人同士で結婚した例は多い。

同クイズでは、スタジオに登場した男性モノマネ芸人3人と女性モノマネ芸人3人のなかから、実際に交際している2組を有吉らが予想。桑田佳祐や新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、中島みゆきなど、得意のモノマネを披露したモノマネ芸人達からカップルを見抜いていく。


関連記事:霜降り・せいや、モノマネした『ハリポタ』俳優の訃報に緊急動画 「本当にたまたま…」

 

■有吉の分析

モノマネ芸人同士のカップル、結婚が多い理由について、有吉は「ショーパブでやってるからね。酒も入ってるし結ばれちゃうんだよね」と分析し笑いを誘う。これに霜降り明星・せいやらから「そんな理由ですか?」「違う違う、そんなヤバい現場じゃないです」とツッコミが飛ぶ。

さらに、豪華メンバーのモノマネに有吉は「ちょっとでもスゴいメンバーで、プレ紅白だなと思ってる、意識はしてますね」と自身が司会を務める『NHK紅白歌合戦』に絡めてイジったため、せいやは「どこがなん? まったくまったく」「今日のこと一切忘れてください。変なクセつきますから」と笑いながら注意していた。

・合わせて読みたい→キンタロー、“ねぶたモノマネ”のクオリティにファン困惑 「無加工でこれなら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

コロッケ(著)マネる技術【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビNHK紅白歌合戦モノマネ中島みゆき霜降り明星桑田佳祐Mr.シャチホコみはるせいや沙羅有吉クイズ新しい学校のリーダーズSUZUKAたむたむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング