シャープ公式「阪神優勝」の週の売上に異変、一体何が… 「異常値を叩き出してて笑ってしまった」

阪神タイガースの優勝セールで、業界に“異変”が起こっていたことをシャープ公式が報告。ユーザーの中には思い当たる節のある人も…。

2023/11/16 18:30


SHARP・シャープ

大手家電メーカー・シャープが16日、公式X(旧・ツイッター)を更新。阪神タイガースの38年ぶりの日本一の裏で、業界が“異常値”を記録していたことを明かした。

【投稿】優勝セールで“異常値”



 

■優勝セール効果に「笑ってしまった」

同社の担当者は、「さっき社内というか業界の週間売上レポートみたいな資料を見てたら、阪神タイガース優勝セールだった週の数字が異常値を叩き出してて笑ってしまった」と投稿。

続くポストでは「次はブラックフライデーですね」と、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日に実施されるセールへの期待も寄せている。


関連記事:阪神百貨店の日本一セールに客が殺到 「地獄の混み方」「人エグすぎる」の声

 

■社長は笑顔「連覇して」

阪神タイガースが今月5日、オリックス・バファローズとの日本シリーズを制して38年ぶりの日本一に輝き、関西を中心にさまざまな店舗で記念セールが行われて話題に。

大阪市に本社を置き、阪神の公式スポンサーとなっている上新電機(ジョーシン)では、第7戦終了後の深夜0時より、ウェブショップで「日本一おめでとうセール」を実施。一時はアクセスが殺到してウェブページがつながらない事態となっていた。

ちなみに、9月に阪神が18年ぶりにリーグ優勝をした際、ジョーシンは同月の売上高が前年同期比21%増に。金谷隆平社長は今月7日の会見で、「連覇してほしい」と笑顔で語っていた。


関連記事:オール巨人、阪神タイガースの日本一で感動したシーン明かす 「最後の…」

 

■「散財しました」という人も

シャープが明かした阪神の“経済効果”に、ユーザーの中には思い当たる節のある人もいたようで、「『阪神優勝したし』を口実に散財しました」「しっかり乗りましてTVやBRレコーダーなどを」「私も異常値に貢献(?)した1人です。阪神タイガース優勝万歳!」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■優勝セールで“異常値”
Xツイッター阪神タイガース日本シリーズシャープジョーシン上新電機優勝セール金谷隆平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング