山内健司、『LEON』リバイバル上映の理由は「マジで俺ちゃうん?」 Tシャツに取り憑かれ…

かまいたち・山内健司が、ヴィンテージTシャツを購入したことがきっかけでハマった映画『LEON』。その魅力を熱弁。“ある決意”を述べるも、相方の濱家隆一は…。

2023/11/18 15:15


かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が17日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内が映画『LEON(レオン)』の魅力について語り、ある決意を述べた。

【動画】山内がドハマリ『LEON』



 

■Tシャツ購入がきっかけで…

今回の動画は、山内がドハマリしているヴィンテージTシャツ購入がきっかけで鑑賞した映画『LEON』の感想を独自の視点で語っていく。

以前から、コンビのYouTube内で『LEON』のTシャツを20万円で購入したことを明かしていた山内。このことがきっかけで、「恐ろしいほどに」ヴィンテージTシャツにすっかりのめり込んでしまった。

この日も、「今日も着てきましたけど」と自慢の『LEON』Tシャツを披露し、「なんか1回(映画)観た記憶はあってん、うっすら。だからヴィンテージTシャツを買ったんですけど」と述べる。

ただ、内容をしっかり覚えておらず「ふわっとしてたんで」と今回改めて鑑賞するに至った経緯を説明した。


関連記事:かまいたち山内健司、ヴィンテージTがお笑いに影響? 「絶対やんなよ」に濱家隆一は…

 

■リバイバル上映は山内のため?

1994年に公開されたフランスのアクション映画『LEON』。先月27日から2週間限定で全国72館にてリバイバル上映されており、濱家は「なんでまたこのタイミングでリバイバル(上映)やねやろうな?」と不思議がる。

すると山内は「いやマジで俺(の発言が理由)ちゃうん? ほか理由ある?」と満足気な表情を見せ、濱家は「あるやろ(理由)いっぱい。LEONファンがいっぱいおんねん」とツッコみ、笑いを誘った。


関連記事:山内健司、ハッシュタグで相方・濱家隆一の誕生日を祝福 「愛を感じる 」

 

■LEONコレクターに

お気に入りのシーンやラストシーンを熱く語った山内は「いや、これはマジで…今観ても全く色褪せてなかったな」「マジで(LEONのTシャツ)買って正解。もっと買おうと思いました」と感嘆。

濱家は「それ意味わからへん。もう持ってるやん…持ってる」とツッコむが、それでもなお山内は「LEONの出てるやつを、もう全部っ買っていこうと思って」と力説する。

既にかなりの枚数の“LEON”を持っていると明かし、「今、日本でたぶん…1位か2位! LEONコレクターとして」「もうちょっとで完全なLEONに、仕上がると思うんで」とコンプリートを目指す決意を示した。


関連記事:山内健司、『葬送のフリーレン』出版社から贈られたグッズに本音 「いいねんけど…」

 

■ファン「好奇心探究心まじですご」

動画を見たファンからは、「興味ない高いTシャツ買ったきっかけで趣味広げていけるところは山内の強みだな〜」「LEONTシャツから新たに広がる世界がステキ」「山内さんの好奇心探究心まじですご」「ほんとに山内さんの影響でリバイバルしたのかと思った笑」といったコメントが上がった。

他にも、熱のこもった山内の説明に、「山内さんってこういう話するのうまいよなぁ」「説明がうますぎてもう観た気になってる」「山内さんのストーリーの説明がうますぎて想像だけで泣いてしまいました。流石!!」と感心する声が寄せられている。

レオン 完全版(字幕)【Amazonでチェック】

次ページ
■ヴィンテージTシャツにハマったきっかけ『LEON』
TシャツYouTubeヴィンテージかまいたち濱家隆一レオン山内健司かまいたちチャンネルLEONフランス映画リバイバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング