仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』メインビジュアル解禁 一ノ瀬颯&芋生悠ら豪華共演者も決定

12月4日よる11時6分スタートのドラマ『SHUT UP』。メインビジュアルが解禁され、一ノ瀬颯、芋生悠らが名門大学生役を、主人公の親友役を超特急・草川拓弥が演じることが決定した。

2023/11/19 12:00


 


 

■共演者からコメントが到着

出演が決定した5人からコメントが届いた。

一ノ瀬:今までなかなかドラマの題材にされてはこなかったけれど、決して目を背けてはいけないリアルに焦点を当てた本作に携われることになり、とても嬉しく思います! また、台本を読ませて頂いた際には、最高にスリリングで爽快な内容に、撮影が待ち遠しく感じました!


私が演じさせていただく鈴木悠馬という人物は、傍から見ると人生の圧倒的な勝ち組に思えるような人として、台本に描かれています。しかし、友達に囲まれて、サークルの代表として大規模なイベントを執り行う彼は、全てを手にしているようで、とても寂しい人間なのかもしれません。


悠馬という、今までにない役柄に挑戦させていただけることがとても嬉しく、出来上がりがとても楽しみです! そして、全てを手にしているように見える悠馬にも彼なりの悩みがあると思い、その複雑さを役に付与して撮影に臨んでいます。それが直接的に描かれることはありませんが、彼の言動から奥行きを受け取っていただき、物語を一層楽しんでいただけることを願っています!


仁村さんをはじめとした、魅力溢れるキャスト陣。ユーモアに溢れ、現場を明るくしてくださる監督。一緒にいいものを作ることを第1にしてくださっているスタッフ陣。この作品に携わる方々全員が、とても素敵な方々です。絶対にいいものになるので、ぜひご覧下さい!


関連記事:乃木坂46・山下美月&鈴木仁主演『さらば、佳き日』 茜田千氏話題作をドラマ化

 

 

■「SHUT UPの世界にがっつり浸かりたい」

芋生:現代を生きる若い世代の貧困だったり、性的同意についてなど。野放しにできない問題に正面から向き合っていくようなお話で。そのじつは、ひとりでは乗り越えられない壁もあるけど、友達となら乗り越えられる、乗り越える。友達って最強だよね! みたいな友情ドラマでもある。単なる復讐劇じゃないんです。そこが魅力です。絶対このドラマをやりたいと思いました。


彩は主人公4人ガールズ達とは育ってきた環境は違うけれど、共通しているのは自分の人生を自分で切り開いていくための選択肢がなかったことで、不自由なこと。4人と出会って急速に変化していく人物なので、彩の中で揺れ動く機微を見落とさないように。手探りではありますが、出会えてよかったと思えるような人物にできるよう頑張ります。


キャストも監督もプロデューサーも各部所のスタッフも魅力的な方ばかりの現場です。すごく幸せ者です。力を結集して撮影を進めていきます。彩として、SHUT UPの世界にがっつり浸かりたいなと思います。あと現場でみなさんと仲良くなりたいたいのでそこもひそかに距離を縮めていきたいです。みんなで最高のドラマにします。


このドラマを観ると、学ぶことの必要性を感じられるかと思います。それは勉強だけでなく、専門的なことでも経験でもなんでも。いつかの自分を助けてくれるから。あとは純粋に楽しく観ていただきたいです。痛快な話なので友達と遊ぶ日にぴったりです。お菓子パーティーにSHUT UP鑑賞会をセットでお願いします。お楽しみに。


関連記事:篠原涼子&山崎育三郎W主演『ハイエナ』 大ヒット韓国ドラマを日本版にリメイク

 

 

■「自分はどうしたいのか。どう変わりたいのか。」

井上:この作品のお話を頂いたとき、お金のことや性のこと、そして学歴のことなど考えさせられることがたくさんあるなと感じました。困難に立ち向かうことで辛い思いをすることもあるけれど、その中で、「自分はどうしたいのか。どう変わりたいのか。」を考えさせられる作品だと思いました。


山内たけるという役は、常に明るくみんなの中心にいて、ときに悪ノリをしてしまうからこそ嫌なキャラクターだなという印象を持たれてしまうかもしれません。ですが、誰かの憧れであったり、自分を評価してほしいという承認欲求があったりと、人間味の溢れたキャラクターですので、温かく見守って頂けると嬉しいです。


自分で演じてみてもたけるは嫌なやつだと思いますが、たけるという1人の人間性の中にも共感を得てもらえるように演じていきたいなと思います。そして、この作品を構成する上でのスパイスになれるよう、精一杯頑張ります。


観ていて心が痛むシーンもあると思いますが、戦う4人の女の子たちの勇敢な姿が観てくださるみなさんに勇気を与えてくれると思います! 放送を楽しみに待っていてください。

仁村紗和『resonance』【Amazonでチェック】

次ページ
■仲間の尊さや自分の意思を持つことの大切さを伝えたい
テレビ東京仁村紗和芋生悠超特急莉子草川拓弥渡邉美穂一ノ瀬颯片山友希井上想良野村康太SHUT UP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング