仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』メインビジュアル解禁 一ノ瀬颯&芋生悠ら豪華共演者も決定

12月4日よる11時6分スタートのドラマ『SHUT UP』。メインビジュアルが解禁され、一ノ瀬颯、芋生悠らが名門大学生役を、主人公の親友役を超特急・草川拓弥が演じることが決定した。

2023/11/19 12:00


 


 

■仲間の尊さや自分の意思を持つことの大切さを伝えたい

野村:クライムサスペンスな要素もありながらも、重くなりすぎない内容で、色んな方々に楽しんでいただける、そして色んな影響力のある作品だと思いました。そんな素敵な作品に出演することできて、とても嬉しいです。


伊月は、最初は淡々としていてクールな印象だったんですけど、台本を読んでいくうちに、人への思いやりだったり、意思をしっかりと持った男の子なんだなと思いました。感情が込み上げるようなシーンも描かれているので、伊月らしさを持ちながら1つ1つ丁寧に演じていけたらなと思います。


これから、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に『SHUT UP』というドラマを作っていけることが、すごく楽しみです。キャストの中では最年少なので、先輩方からたくさん吸収して、物おじせず、のびのびお芝居できたらいいなと思っています。全力で楽しみたいです!


自分の為に、あるいは仲間の為に、一生懸命になって、ときにくじけそうになるときもあるけど、それでも立ち上がり、切磋琢磨して頑張って、成長していく姿にとても心を動かされる物語になっていると思います。仲間の尊さだったり自分の意思を強く持つことの大切さを、この作品で伝えていけたらなと思っています! ぜひお楽しみに!


関連記事:篠原涼子&山崎育三郎W主演『ハイエナ』 大ヒット韓国ドラマを日本版にリメイク

 

 

■「自問自答しながら観てほしいです」

草川:以前、“チェリまほ“でお世話になったプロデューサーの方からお声をかけていただきました。久しぶりにお会いした際に、オファーに至った経緯や作品の思いなど丁寧にお話していただき、こんなにも大切に思ってくれていることが本当に嬉しかったです。脚本はとても面白く、現実世界にも起きている事柄や問題に主人公たちが直面したときに、人を思う気持ちや逆も然り、気づけばのめり込んでいて感動したのを覚えています。


僕は由希と同じ大学に通う陽太を演じます。由希と等身大で話せる間柄で、自分ではそんなつもりはなくても気づけば、人を助けたり、元気づけたりできる心優しい青年です。読んでいて共感できる部分ばかりでした。僕自身がこんな人になりたいなぁと思う人物像です。


僕の年齢が28歳で、陽太は20歳。僕自身大学の世界も経験したことはありませんが、リアルにいそうな、大学生を演じられればと思います。プロデューサーのみなさんをはじめスタッフの方々も、過去にお世話になった人たちばかりで一緒にオリジナル作品を創れるのがとても楽しみです。


ネタバレになってしまうのであまり言えないですが、現実世界で起きている事柄が沢山出てきます。他人事にせず、これを観て自分だったらどうするだろうと自問自答しながら観てほしいです。女子大学生4人組の友情に心温まります。


 

 

■ドラマあらすじ

学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・由希(仁村)は、同じ境遇である恵(莉子)・しおり(片山)・紗奈(渡邉)と共に寮で身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と日々思いながら過ごしていた。そんなある日、1人の妊娠が発覚。しかし相手の男性は相談に乗らないどころか、馬鹿にするだけで向き合ってさえくれなかった。

非力だと見下された悔しさと虚しさ。どうにもならない現実に、彼女たちは自分たちなりのやり方で立ち向かうことを決意する。たとえそれが間違ったやり方だとしても。

しかし、その復讐はやがて周囲の人々も巻き込んで思わぬ方向に進んでいき…。ある一夜の真実、そして性暴力事件を知ることになる。

・合わせて読みたい→篠原涼子&山崎育三郎W主演『ハイエナ』 大ヒット韓国ドラマを日本版にリメイク

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

仁村紗和『resonance』【Amazonでチェック】

テレビ東京仁村紗和芋生悠超特急莉子草川拓弥渡邉美穂一ノ瀬颯片山友希井上想良野村康太SHUT UP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング