空気階段・鈴木もぐら、指名手配犯が“激似”でツッコミ 「福岡県警早く捕まえてくれ!」

空気階段・鈴木もぐらが、福岡県警が作成した指名手配犯の似顔絵が自身と“激似”なことにツッコミ。ファンからは「寄せたとしか思えない」の声も。

2023/11/22 17:15

空気階段・鈴木もぐら

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが22日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身と“激似”の指名手配犯の似顔絵にツッコミを入れ、犯人の早期逮捕を訴えた。

【画像】そっくりすぎる似顔絵



 

■「へいべいじゃねぇよ!」

鈴木は、「俺、へいべいじゃねぇよ! 福岡県警早く捕まえてくれ!」と、画像を投稿。

福岡県警による指名手配犯のポスターで、「へいべい」という通称や、「この男は、金塊密輸グループを組織し、海外から金塊を密輸しようとした犯人です」との説明が記されている。


関連記事:鬼越・坂井良多、企画でゲットした40万円の使い道に反響 ファン「さすが」

 

■偶然にもそっくりに…

この「へいべい」は、2017年に発生した金塊密輸事件の指示役とみられ、現在の年齢は57歳に。ポスターには容疑者の当時の顔写真と、その顔に加齢処理を施した似顔絵が合わせて掲載されている。

鈴木自身は現在36歳でかなり年下だが、髪や口ひげを伸ばした想定で描かれている容疑者の似顔絵が、偶然にも鈴木とそっくりになってしまったようだ。


関連記事:伊藤俊介、おいでやす小田が悩み続ける“謎”明かす 「直ちに名乗り出てください」

 

■「寄せたとしか思えない」の声

鈴木の訴えに、ファンからは「もぐらさんに寄せたとしか思えない(笑)」「3枚目の似顔絵が80%もぐらさん(笑)」「え? もぐらさん? て正直思いました」との声が。

中には、「単独ライブの告知かと思った」「次のライブのフライヤーデザインかと思いましたわ…(笑)」と、パロディーで作成したポスターと勘違いする人も見受けられた。

TBSラジオ「空気階段の踊り場」公式本【Amazonでチェック】

次ページ
■そっくりすぎる似顔絵
Xツイッターポスター似顔絵空気階段鈴木もぐら指名手配犯福岡県警
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング