さらば森田哲矢、東京・杉並区の沖縄料理店に感嘆 「尋常じゃないぐらいうまい」

さらば青春の光・森田哲矢が、東京・杉並区の「沖縄タウン」を訪れる。沖縄料理店を「めっちゃええやん」と絶賛した。

2023/11/26 15:25


さらば青春の光 森田

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が26日、自身のYouTubeチャンネル『さらば森田の五反田ガレージ』に出演。東京・杉並区にある沖縄料理店に感嘆した。

【動画】森田「尋常じゃないぐらいうまい」



 

■杉並区の「沖縄タウン」へ

東京・杉並区には、沖縄をテーマにした店が並ぶエリア「沖縄タウン」があり、今回の森田の動画ではその中にある沖縄料理店「沖縄酒場SABANI」に訪れた。

同店では、ソーキそばをはじめとする沖縄料理とともにお酒を楽しむことができる。


関連記事:さらば森田、強い憧れがある“地方都市”を明かす 修学旅行中に停学になり…

 

■料理の味に感嘆

スタッフとともに来店した森田はいくつかの料理を注文。縮れた生麺の上にタコスミートなどを乗せた創作料理のまぜそばには「うまっ! パスタに近い」「マジでタコスパスタ」と食レポ。

中太縮れ麺を使用した「沖縄そばナポリタン」には「うーんまいこれ! ナポリタン。麺めっちゃうまいね」と舌鼓を打つ。

料理の味に感嘆し、「めっちゃええやん、この店。この辺に住んでたらしょっちゅう来るかもね」と大満足な様子だ。


関連記事:さらば森田、強い憧れがある“地方都市”を明かす 修学旅行中に停学になり…

 

■絶品のラフテー

最後は、豚バラ肉の角煮「ラフテー」や、豚のあばら肉「ソーキ」などが乗った「全乗せそば」が登場。麺をすすった森田は「うまい… あーっうまい」とうなる。

さらに、「ラフテーがちょっと、尋常じゃないぐらいうまいなぁ」と、乗っていた肉のうまさに惹かれていた。


関連記事:朝食の美味しさ沖縄県1位 石垣市「ベッセルホテル石垣島」の朝食は本当にスゴかった

 

■ファン「食べたくなってきたー」

森田の動画には「沖縄そば食べたくなってきたー」「大阪であまり美味しくないソーキそば食べたので、東京にリベンジ行こうかと…」と興味をそそられたファンのコメントが上がった。

「新宿アルタの裏にあるやんばるって沖縄料理屋の沖縄そばもうまいっすよー」「沖縄にある首里うかじのソーキそばはめちゃくちゃおいしいですよ!」と、オススメの店を紹介するファンも見られる。

沖縄そば 5食入【Amazonでチェック】

次ページ
■森田「尋常じゃないぐらいうまい」
沖縄YouTube沖縄そばナポリタン沖縄タウンソーキそばさらば青春の光森田哲矢杉並区さらば森田の五反田ガレージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング