ファーストサマーウイカ、ミャクミャクカラーで万博をアピール 「誰より早く行きたい!」

大阪・関西万博 開幕500日前イベントに゙登場したファーストサマーウイカ。ミャクミャクカラーの衣装がかわいい。

万博イベント

30日、都内で開かれた「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)『開幕500日前イベント~いよいよ入場チケット販売開始』」にファーストサマーウイカが登壇。政井マヤ、国山ハセン、FANTASTICS from EXILE TRIBE(世界、佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太)、ミャクミャクとともに大阪・関西万博をアピールした。


画像をもっと見る

 

■ミャクミャクカラーで登場

ファーストサマーウイカ

ウイカはこの日、赤と青のワンピースとイヤリング姿で登場。「気が付きました? 私の今日の衣装、ミャクミャクカラーなんです! イヤリングもミャクミャクを意識して」とにっこり。

ミャクミャク

「私、めちゃくちゃミャクミャクが好きなんです。攻めてる、かっこいい。私、派手好きなんで」とミャクミャクのデザインをべた褒めする。


関連記事:中川翔子、“ミャクミャク様”に納得の一票 「ずっとみんなに愛され続ける」

 

■“ファースト”だからこそ…

ファーストサマーウイカ

30日より万博チケットの発売が開始されたが、開幕券や超早割、通期など種類は様々。

どれを買うか問われると「私は開幕券ですね。なぜなら早い、安い! これは関西人大好きです。なにより私の名前は“ファースト”。誰より早く行きたいです!」と見事すぎる回答をし、登壇者から拍手が起きる。


関連記事:スタバ新作スイーツ、国民に多大な衝撃を与えてしまう 「崇拝」の理由に思わず納得…

 

■ロケで行きたい!

さらに万博内のパビリオンについて説明を受けると、「世界中の食べ物があるってことですよね? 最高!」と大興奮。今回の万博のシンボルである『大屋根(リング)』についても「ロケで行きたいな…ロケ映えしますよー。絶対行くでしょ!?」と期待する。

「まだ開示されていない情報もあると思いますが、お笑いだったり、アーティストのライブもあると思うので、どんな人が何をするのか。作った技術だけじゃなくて『人』が『人』に見せるところは、エンタメの仕事をしているので気になります」と語り、「可能だったら、私も万博の中に参加したいですね」とアピールしていた。

・合わせて読みたい→ミャクミャク様はコミケでも人気 白幡いちほら美女3人がヘソ出しコスプレ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

過去の万博を学ぶなら【Amazon】

FANTASTICS国山ハセンファーストサマーウイカ政井マヤ大阪・関西万博ミャクミャク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング