ココリコ・田中直樹、『冒険少年』で初の単独ロケに 伊沢拓司とオリジナル駅弁作りで対決

11日よる7時放送の『アイ・アム・冒険少年』では、ココリコ・田中直樹が伊沢拓司とオリジナル駅弁作り対決を展開。あばれる君の山ごもり企画では、本格ベトナム料理作りに挑戦する。

2023/12/11 07:00


 

■「最高の宇治ツアーにお連れします」

伊沢:今回のお弁当作りは宇治という土地にこだわり、ただ美味しいだけでなく、歴史や生産者さんの想いを表現することをすごく大事にしました。カメラが回っていないところでも地元の方とたくさんお話しして、宇治の生活を体感させていただいたからこそ恩返ししたいと思い、成立したお弁当です。


宇治は本当に多方面の歴史が詰まっているので、それを1つの器の中で表現するのがすごく面白かったです。田中さんは伝統的な食材を使いながら新しいものを作るという料理スタイルで、納得のあるお弁当でしたね。「宇治という場所の歴史を掘るだけでこんなにたくさんあるんだ」ということ、そして「今生きている人たちの笑顔」も宇治の魅力の大きな一部分だと思います。


人と歴史と場所を全部楽しんでいただいて、宇治に行きたくなる、宇治に旅行したような気分を体験していただければ嬉しいです。最高の宇治ツアーにお連れします!


関連記事:ファミマに「抹茶商品」が大量発生中 16種類の中でも特におすすめなのは…

 

■新企画が面白かったです

あばれる君:ベトナム料理はヘルシーで栄養バランスもとれている料理で強烈な香りの調味料が多いんですけど、とっても美味しかったです。ランちゃんはめちゃめちゃテンションが高くて、礼儀正しいベトナム版のフワちゃんみたいでした(笑)。


田中さんと伊沢くんの新企画は「いいな、楽しそうだな」って思いましたし、面白かったです! 『冒険少年』ではイカダのデッドヒートだけじゃなくて、弁当の売れ行きのデッドヒートも感動するんだと思いました! 今回はサクサクサクサク進みます。とっても魅力的な場面がたくさん詰まっていますので、絶対に見逃さないでください!

・合わせて読みたい→「煎茶のギフト」おすすめ3選 贈り物の定番をアップデート

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

伊沢拓司『勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法』【Amazonでチェック】

京都駅弁ベトナム料理ココリコ田中直樹あばれる君伊沢拓司アイ・アム・冒険少年宇治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング