大谷翔平、愛犬・デコピンも入団会見を見守る 「おりこうさんですね!」

大谷翔平がドジャース入団会見後に写真と動画を公開。愛犬・デコピンの写真もあり、「かわいい」との声が寄せられた。

2023/12/15 13:15


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手が14日(日本時間15日)、自身の公式インスタグラムを更新。入団会見後に新ユニフォームス姿などの写真を公開し、ファンの注目が集まった。

【投稿】ドジャースユニを着た大谷選手



 

■ドジャース入団会見を実施

2018年からロサンゼルス・エンゼルスで活躍していた大谷選手は今オフにフリーとなり、ドジャースに移籍。14日(同15日)には入団会見が行われた。

スーツのジャケットを脱いで新ユニフォームを着る姿を見せたり、今後への想いを語ったりしたほか、ア・リーグMVP受賞時にハイタッチする姿も話題になった愛犬の名前について話す場面もあった。

会見中にその愛犬の名前を「デコピン」と明かし、X(旧・ツイッター)でトレンド入りしている。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■新ユニフォーム姿を公開

会見後に大谷選手は自身のインスタグラムで「To the next chapter…(次の章へ)」とつづり、写真や動画を公開。

ロッカールームのハンガーに掛けられた背番号17の大谷選手のユニフォームや、ユニフォームを着てグラウンドを歩く姿、バットを構える姿が見せられた。

そのほかにもドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督のツーショットや、マーク・ウォルター球団会長、通訳の水原一平氏らが集まった会見後と見られる集合写真をアップした。


関連記事:大野智に関する福田淳新社長の“発言”にファン激怒 「嵐全員信用しなくなる」という声も…

 

■国内外のファンからコメント殺到

この投稿には国内外のファンからコメントが殺到。

「ドジャースのユニフォームも、とても似合っていてカッコいいです!」「ユニフォームもめっちゃ似合ってます」といった声や、「来季楽しみにしてますね」「絶対LAまで応援に行くぞーーー!」「来季のドジャース優勝に向けて頑張ってください」とエールが送られた。

また、ドジャース公式アカウントもコメントしており、「Can’t wait!(待ち切れない!)」と、大谷選手のプレーを心待ちにしている。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■愛犬も入団会見を視聴?

自身の新しい姿を投稿で見せた大谷選手だが、投稿の最後には愛犬・デコピンの写真も。会見中の様子を映したテレビ画面を背景にしてカメラを見る姿があった。

会見中に撮られた写真かどうかは定かではないが、「かわいいデコピンも会見を見守っていたようですね」「デコピンちゃんもドキドキしながら会見みてたのかな」「デコピンかわいい おりこうさんですね!」といったコメントが上がっている。

SHO-TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

次ページ
■ドジャースユニを着た大谷選手
Instagramデコピン愛犬ロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・エンゼルス水原一平デーブ・ロバーツマーク・ウォルター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング