ハライチ・岩井勇気、年末年始の予定を明かす 「なんか中国の過ごし方…」

『今週のぽかぽか』で年末年始の過ごし方について、ハライチ・岩井勇気と澤部佑、神田愛花らが言及して…。

2023/12/17 10:15


ハライチ・岩井勇気

平日昼の帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の名物企画、ゲストの勝手なイメージをぶつけていく「ぽいぽいトーク」を振り返っていく『今週のぽかぽか』が16日放送。出演陣のアフタートークでハライチ・岩井勇気らが「年末年始の過ごし方」を語った。



 

■出演陣の年末年始

13日の放送終了後、レギュラー陣によるアフタートークを展開。それぞれの「年末年始の過ごし方」を語っていく。

フリーアナウンサー・神田愛花は「母とニューヨークで年越し」、落語家・桂二葉は寄席に出演、さらに「師匠のお家の大掃除」をすると告白。

ガレッジセール・ゴリが扮するゴリエは、届いたお歳暮ののしを外すと「別の人の名前ののしがついていた」と解説。「自分がもらったやつ、こっちに流したの。年末年始なにもやることないから、その本人に『これは使いまわしですか?』って聞きに行こうと思ってる」と明かし、笑いを誘った。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

 

■岩井は毎年…

岩井は「だいたい毎年ね、車で実家帰るんですけど。その首都高を初日の出暴走して」ととぼけて、相方・澤部佑から「普通に言ってるけど、暴走しないで」とツッコまれる。

続けて「実家帰るじゃないですか、そうすると母親が『麻雀しようよ』って言うんですよね」と母親と麻雀をする流れになると岩井は言及。

近所に住む小学校のころからのピアノの先生の息子2人と「4人で麻雀する」と熱弁し、澤部は「なんか中国の過ごし方だね、麻雀ね」と苦笑していた。


関連記事:ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

 

■澤部は「言いたくない」

澤部は「あんまりプライベートのことなので言いたくないですけど…」と嫌がりながら、年末にふるさと納税のマグロとブリが大量に届くため、「それを死ぬほど食う」と主張。

出かける予定もあるようだが「言いたくない」と拒否し、神田らから「なんで?」とツッコまれた。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

テレビ年末年始ハライチガレッジセール神田愛花澤部佑ゴリ岩井勇気ゴリエぽかぽか今週のぽかぽか桂二葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング