阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』 Creepy Nutsが主題歌を担当

1月26日から放送『不適切にもほどがある!』。阿部サダヲも絶賛の主題歌は、CreepyNutsの新曲「二度寝」。

2023/12/20 04:00



 

■「いい感じに仕上がっています」

CreepyNutsからコメントが到着している。

CreepyNuts:TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』主題歌をCreepyNutsが担当させていただきます! 我々も台本を前もって読ませていただいたんですが、台本を読んだだけでめちゃくちゃ面白かったです。


まだドラマを見ていないのに、頭の中で思い描いただけ“あぁ面白いな”と想像できました。今の時代だからこそ、より面白さと切実さが増すような作品だと思うので、そういう作品に我々も楽曲で力添えできるというのが光栄です。


我々の曲もかなりこの世界観とマッチして、いい感じに仕上がっていますので、ぜひドラマ・楽曲合わせてお楽しみください!


関連記事:河合優実、坂元愛登が出演 阿部サダヲ主演新ドラマ『不適切にもほどがある!』

 

■「オトナほろ苦ラップ」

主演の阿部からも、主題歌についてのコメントが。

阿部:どれくらいドラマの内容を聞いたらこんな曲が書けるんでしょうか? 俺よりこのドラマのことわかってるんじゃないかって思える程の「歌詞」いや、昭和のおじさん「リリック」って言っちゃう! 初めて言っちゃう! かっこいい! オトナほろ苦ラップ。最高です!


関連記事:安田顕の出演決定「とても光栄」 福原遥×深田恭子W主演『18/40』

 

■「名曲をいただいて興奮しています」

プロデュース・磯山晶氏からのコメントは下記の通り。

磯山氏:CreepyNutsさんにはたくさん素敵な曲がありますが、「のびしろ」や「ばかまじめ」を聴いたときに、「もうそんなに若くない、そして十分、世知辛さを分かってる大人が、それでもついつい前向きに頑張っちゃう」感じが、すごく好きだなーと思っていました。


今回は阿部サダヲさん演じる昭和のおじさんが奮闘する物語なので、まだまだ日本のおじさんも捨てたもんじゃない、というか、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思えるような楽曲がいいな、と思ってオファーしました。


リクエストを遥かに超える名曲をいただいて興奮しています。是非、お楽しみに!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あらすじ
阿部サダヲ山本耕史二度寝吉田羊古田新太袴田吉彦仲里依紗磯村勇斗三宅弘城Creepy Nuts中島歩河合優実不適切にもほどがある!坂元愛登
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング