千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

15年来の付き合いのあるママ友たちとの忘年会で、娘の友人である20歳の女性から「なんでマスクしてるの?」と聞かれた千秋。その後の展開にファンも「涙腺崩壊」と感動。

2023/12/30 17:55


千秋
(写真提供:JP News)

タレント・千秋が30日、公式インスタグラムを更新。娘が幼稚園時代から交流のある「ママ友忘年会」での出来事を明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】ママ友忘年会での出来事に「うるうる」



 

■15年の付き合い

千秋は、持ち寄られた豪華な食事やデザートの写真を投稿すると、「幼稚園からのママ友のおうちで、みんなで持ち寄りママ友忘年会。パンも焼いてくれた。美味しそう! もう15年もの付き合いです」と報告。

「20歳になった子供達も何人か来ていて、みんな小さい頃から知ってるのに、レディになっちゃって、それがまた可愛い」とつづる。


関連記事:南原清隆、ブラックビスケッツ20年ぶりの復活 「うれしくて泣きそう」の声

 

■「なんでマスクしてるの?」と問われ…

そんな中、子供達の1人である“Hちゃん”から「なんでマスクしてるの?」と問われ、Hちゃんの母親が「もうすぐ紅白に出るから喉を守ってるんだって」と説明。

「すると、Hちゃんは『え! 本当に!? …おめでとうございます! おめでとう…うるうるうる』と泣き出してしまいました」と明かす。

慌てて事情を聞くと、「『嬉しい…私ずっとYouTube観てるんです…』わたしがずっと歌いたい歌いたいって頑張ってること知っててくれてるの? 『うん。だから嬉しくて』えええーーー嬉しい!」と、HちゃんがYouTubeを見ながら千秋を応援していたことを知り、「娘と私はびっくりして、もらい泣きしてしまいました」と振り返った。


関連記事:千秋、過去に愛娘に言われた言葉告白 「ほんとうにおとなかしらべてきて」

 

■「芸能界最後の大仕事という覚悟」

驚きの展開に、「わたし達大人が一方的に見守ってると思ってたけど、いつの間にかHちゃんがわたしを見守ってくれていた」と感慨深げに。

「帰りに娘が『あんな20歳の女の子(自分も)が、ママのことあんな風に応援してくれるなんて幸せだね。わたしも知らなかった。嬉しいね。ママ、頑張らないとね』ほんとだね。こんな近くで、見えないところで、色んなところで応援してくれてるひとがいてくれるんだね。芸能界最後の大仕事という覚悟で、最高のパフォーマンスができるように頑張ります」と決意をつづった。

第73回NHK紅白歌合戦【Amazonでチェック】

次ページ
■25年ぶりに『紅白』の舞台へ
ママ友千秋インスタグラム天野ひろゆき内村光良南原清隆ビビアン・スーブラックビスケッツウド鈴木ポケットビスケッツ千秋の歌YouTube特別企画第74回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング