オードリー・若林正恭、ついに“理想の春日俊彰”に出会う 「わかる」と共感の声も…

『あちこちオードリー』でラブレターズの愛用するシークレットシューズをオードリー・春日俊彰が着用。若林正恭は190cmになった春日に惚れ惚れして…。

2024/01/18 10:00

オードリー・若林正恭・春日俊彰

17日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が「理想の春日俊彰」について語り、話題を集めている。



 

■ゲストにラブレターズ

オードリーがさまざまな共通点のあるゲストを招き、自由なトークを繰り広げていく同番組。

今回は「浮き沈みを繰り返している2組」で、お笑いコンビのラブレターズとさらば青春の光がゲスト出演した。


関連記事:オードリー若林正恭、過度な節約続ける春日俊彰に苦言 「お前、嫌われてるぞ」

 

■シークレットシューズを愛用

コント師として高く評価されながら、コントの祭典『キングオブコント』でなかなか結果を残せていないラブレターズ。

重鎮の作家からは「小さくて気持ち悪い」と切り捨てられ、周囲からも「コント師は背が高いほうが説得力がある」との意見があったため、「再浮上をかけた秘策」としてシークレットシューズ(ブーツ)を履くと決断する。

塚本直毅と溜口佑太朗は共に身長160cm前半でプラス15cmとなるシューズを履いてこの日も出演。169cmの若林、176cmの春日と並ぶとほぼ同じ身長だったが、脱ぐと頭1つ分小さくなり出演陣を驚かせた。


関連記事:春日俊彰、炎上したペンギン池騒動を反省 若林正恭も「困っている大人が…」

 

■理想の春日

春日がシークレットシューズを履くと身長190cmを超える。その場でシューズを履いた春日に、若林は「俺は春日は190cmぐらいあってほしいってずっと思ってるのよ」と自分との並びや春日のキャラクターを考えれば、これぐらい大きくあってほしかったと告白する。

190cmになった春日と並び、「俺、こんぐらいで胸張ってほしかったんだよね」と理想の春日と出会えた喜びを爆発させていた。


関連記事:若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

 

■若林に共感する声も

若林と身長190cmの春日が並ぶ姿に視聴者も反応。

「たしかに春日は190cmくらいのオーラなんだよな~」「春日は190あっても違和感ない」「オードリー春日は大男であってほしいのわかる」と共感する声も目立っている。

・合わせて読みたい→若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ身長理想オードリー若林正恭春日俊彰さらば青春の光シークレットブーツあちこちオードリーラブレターズ溜口佑太朗塚本直毅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング