齊藤京子、日向坂46卒業後の展望を明かす 「ファンとご飯会」「番組の継続」

日向坂46の卒業を発表した齊藤京子。『キョコロヒー』でヒコロヒーに「今後の展望」について語り…。

2024/01/23 06:40


日向坂46・齊藤京子

22日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの日向坂46・齊藤京子が「卒業後の展望」を語り、ヒコロヒーや視聴者が反応している。



 

■同タイミングで…

14日に収録した今回。スタッフから「今週木曜日に驚いたというか、ビックリしたニュースがあったんですが…」と齊藤のグループ卒業発表に暗に触れる。

ヒコロヒーも驚いたと共感しつつ、「剛さんと夏菜子ちゃんね。ご結婚されて、ビックリしたね」とKinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子の結婚に言及。

「それ以外になにかあったっけ?」とヒコロヒーがとぼけると、齊藤も「俺のこと覚えている人いる?」と自虐気味に語り笑いを誘う。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

 

■今後の展望

1月11日に約8年所属したアイドルグループ・日向坂46の卒業を発表したのとほぼ同じタイミングで、堂本・百田の結婚が発表されたと齊藤は苦笑。事前に卒業を伝えていたのもあり、ヒコロヒーはSNSで齊藤の卒業には触れずに堂本・百田の結婚に言及していたと恨み節だった。

そこから齊藤が卒業後の展望・活動について吐露。「今後は、歌とお芝居を特に重点的にやっていきたいと思ってて。でもなんか、卒業したから変わるとか、特にそういうこともなく」と語っていく。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

 

■リアルイベントを開催?

続けて「ファンのみなさん、きょんこいず(齊藤のファンの総称)といままでできなかったことを…たとえばご飯会とか、そういうリアルイベントとか」と齊藤は熱弁。

ヒコロヒーが「ご飯会?」と首を傾げたため、齊藤は笑いながら「いやいや、たとえば」と強調し、「いままで応援してくださったファンのみなさんはずっと絶対大切にしたいなと思って。あんまり悲しい思いをしないでほしいなって思いますね」とファンへの本音を明かした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、流行の朝合コンを一蹴 「マジで鼻で笑うと思います」

 

■齊藤の言葉にファンも反応

卒業発表後、ネットでは同番組の継続も注目を集めていたが、スタッフは「継続」を明言。齊藤も「よかった」と笑顔をこぼしていた。

齊藤の口から卒業後の展望が語られたこの日。視聴者は「ご飯会とか無理すぎんだろ」「ご飯会すごいな」と反応している。

また、「キョコロヒー継続は安心したし、うれしい」「きょんこの口から卒業後のこと聞けてうれしかった! キョコロヒーも続くみたいだし、これからもよろしくね!!」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、流行の朝合コンを一蹴 「マジで鼻で笑うと思います」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚卒業KinKi Kids堂本剛百田夏菜子齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング