見取り図・盛山晋太郎、ドラマ現場への“リリーの差し入れ”にツッコミ 「ナメとんのか」

『見取り図じゃん』で見取り図・盛山晋太郎が出演するドラマ『グレイトギフト』の撮影現場に相方・リリーが密着して…。

2024/01/23 09:45


見取り図

22日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)では、ブレイク中のお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎のドラマ撮影現場に潜入。相方・リリーが用意していた「差し入れ」に盛山が不満をあらわにする一幕があった。



 

■盛山がドラマ出演

2022年に東京進出を果たした見取り図・盛山とリリーがさまざまな企画に挑戦していく同番組。

今回は、盛山が出演する、テレビ朝日系列で1月18日より放送開始となったドラマ『グレイトギフト』の撮影現場に相方・リリーが潜入。ドラマスタッフからの要望で「メイキングのディレクター」に就任し盛山への密着取材を決行していった。


関連記事:見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」

 

■差し入れを発表

本番撮影前には、キャストや監督・スタッフが集まり撮影するシーンのリハーサル「段取り」がある。

緊張感あふれる現場での段取りが終わるタイミングで、スタッフが「盛山晋太郎さまより『大阪かすたあど』を差し入れいただきました」と報告。盛り上がるなか、続けて「そして、相方のリリーさまより『うまい棒』の差し入れいただきました」と発表され、盛山から「ドラマにうまい棒なんか持ってくるなよ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:見取り図・盛山、SNSのDMナンパで大失敗 相方・リリーの手法をマネるも…

 

■盛山は不満?

盛山には不評だったがスタッフは「うまい棒、ありがとうございます」と大盛りあがり。想定外の好評にリリーも「すみません」「ナイスうまい棒」と照れくさそうに返す。

その後、盛山がリリーを「こっちファミリーでやっとんねん、出ていけや」「お前ナメとんのか、うまい棒って。1本も減らんぞ」と笑いながらイジり、「俺、大阪のおしゃれなカスタード持ってきてんねん」と嘆いていた。


関連記事:見取り図・リリー、妹が好きすぎて… 「バレンタインのための秘策」に盛山もドン引き

 

■リリーの差し入れに反応

相方・リリーの差し入れに不満を爆発させながらも、どこかうれしそうだった盛山。

このやりとりに視聴者も「うまい棒盛り上がってる」「リリーの差し入れうまい棒」と反応していた。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、妹が好きすぎて… 「バレンタインのための秘策」に盛山もドン引き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

うまい棒 5種類 詰め合わせ【Amazonでチェック】

テレビドラマ差し入れうまい棒見取り図リリー盛山晋太郎見取り図じゃんグレイトギフト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング