『ブギウギ』草彅剛がみせた“表現力”に驚く… テンションが一変する姿には「ドラマの狂言回し」の声

NHK朝ドラ『ブギウギ』で個性の強い作曲家・羽鳥善一を演じている草彅剛。23日の放送で見せた新たな姿に「まだこんなに演技の引き出しがあるんだ」と驚きの声が上がっている。

2024/01/23 12:40

草彅剛

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で作曲家・羽鳥善一役を演じる草彅剛の演技力に驚きや称賛の声が上がっている。



 

■スズ子の制止役を愛助に頼むため来訪

23日の放送では“愛助(水上恒司)との結婚か、歌手を続けるか”を選択しなければならないという苦しい境地に立たされているスズ子(趣里)を羽鳥が訪ねてくる。

愛助と同じくスズ子が歌手を辞めることに断固反対の羽鳥は「福来くん、なんかほら…ちょっと激情に駆られるところがありそうだから…」と愛助にスズ子の制止役を頼みに来たという。


関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

 

■テンション急上昇

冷静に話す羽鳥だったが、スズ子が「愛助さんも、先生とまるっきりおんなじ考えですわ。ワテになんとか歌手を続けさせよう思て苦労してはるんです」と話すと両手で指を鳴らし、「だ~ろぉ~! やっぱりそうだ!」と大喜び。

テンション急上昇でトランクケースを開け、新しい構想の紙が「ない! ないぞ! ん!? ちょっと待て!」と大騒ぎし、ようやく見つけたと思えば自身の考えを熱弁する。

その後もスズ子の一番の客は自分だと愛助と言い合いを繰り広げ、一気に明るい雰囲気となった。


関連記事:『ブギウギ』“愛助”水上恒司と“スズ子”趣里のやり取りが超リアル 空襲警報中の指南に「インパクトありすぎ」

 

■草彅の演技に視聴者も好感

するとX(旧・ツイッター)では「羽鳥先生」がトレンド入り。

「スズ子が歌手をやめないと聞いて大喜びの弾けっぷりは見ているこちらもウキウキする。やっぱりつよぽんは最高!」「こういうチャーミングな弾けっぷりをやらせたら草彅くんは最高だね」など羽鳥先生を演じる草彅に対し、好感を寄せる声が多数みられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■細かな“表現力”に注目も
X草彅剛NHK連続テレビ小説趣里水上恒司ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング