オードリー若林正恭、コンビ仲を勝手に代弁するファンに不満 「入ってきちゃうなよ」

『あちこちオードリー』でオードリー・若林正恭とウエストランド・井口浩之の「お笑いファンへの苦言」が止まらず…。

2024/01/25 08:45


オードリー・若林正恭

24日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では「コンビ仲」についてオードリー・若林正恭とウエストランド・井口浩之らが熱弁し、大きな反響が起きている。



 

■仲良しコンビ・サルゴリラ

「ほぼチャンピオンの高円寺芸人」のくくりで、井口とサルゴリラ、鬼越トマホーク・金ちゃんらがゲスト出演したこの日。

幼なじみで仲の良いサルゴリラは、一緒に地方に前乗りして現地を堪能するなど「2人の時間が大事」だと主張。これにオードリーや井口から驚きの声が漏れる。


関連記事:春日俊彰、浮気発覚後に若林正恭への態度を猛省 「ずっと夢の中にいた」

 

■新幹線の席を変更

井口は、新幹線などの移動時にはスタッフも気を遣い、相方の河本太とは席を前後にしてとってくれていると言及。それでも、たまに隣同士で席をとっている場合もあるため、「毎回変えますもん、朝早めに駅行って、いちおう全然違う車両にしとこうって。隣だったらイヤだから」と自分で席を変更していると明かす。

若林もうなずきながら、「俺が変えんならいいんだけど、春日が変えてるのよ、みどりの窓口で。それが腹立つ…変えるなら俺だろ、コンビの関係性的に。お前がなに先にイヤがってんだよ」と相方の春日俊彰にツッコミ。席を変えてくれるのはありがたいが、「観てる人も観づらいだろ、春日のほうが俺が嫌いって」と笑いながら指摘した。


関連記事:春日俊彰、浮気発覚後に若林正恭への態度を猛省 「ずっと夢の中にいた」

 

■芸人は特殊

ここから若林は「だからわかんない、インタビュアーとか『(相方を)好き』とかいう質問自体がなんなんそれって思うよね。好き嫌いでやらないだろ、普通」とコンビ仲の良さを強調させようとすると苦言を呈す。

井口も芸人が特殊だと分析して、「みなさんの職場でペアでやってる人、好きとかそういう気持ちでやってんの? プロジェクトのサブリーダーのことお前好きなのか」と指摘して場を盛り上げた。


関連記事:若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

 

■ファンの推測に不満?

仲良しコンビがもてはやされる昨今の風潮を受け、若林は「(春日との)この関係性が1番居心地いいからやってんのに、ファンが俺達の関係性に入ってきちゃって『もっと仲良くしろ』みたいな。入ってきちゃうなよって思う、ファンに」とヒートアップ。

井口は「もっとたち悪いのが、ファンが会話してないの見て『でも心では繋がってるんですよね』みたいな。繋がってないよ、ただイヤなだけ」とファンが勝手に決めつけるなと主張していた。

2人の魂の叫びに視聴者からは「仲良くしてほしいファン(安心したいだけ)わかるけどね」「心で繋がってるとかはファンの幻想だと真実を教えてくれる井口さま」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビオードリー若林正恭春日俊彰あちこちオードリー鬼越トマホーク金ちゃんウエストランド井口浩之河本太サルゴリラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング