東京湾が震源地の地震にネット騒然 おばたのお兄さんは「震度5弱より揺れた気がした」

最大震度4の地震が関東地方で発生し「ホント怖いな」「まじで地震多すぎ」との声が上がる。おばたのお兄さん、エハラマサヒロも反応した。

2024/01/28 10:45


おばたのお兄さん

28日午前8時59分ごろに東京湾を震源地とするマグニチュード4.8、最大震度4の地震が発生。ネット上が騒然状態となった。

【投稿】東京湾震源の地震に驚き



 

■東京・神奈川で震度4

この地震では東京と神奈川で震度4を観測。また、関東地方の広い範囲で震度3の揺れが発生した。なお、地震による津波の心配はないとのこと。

ネット上で多くの人が反応し、X(旧・ツイッター)では「東京湾震源」「最大震度4」などのワードがトレンド入りしている。


関連記事:サンド伊達、YOSHIKIらが16日発生の地震に反応 余震への注意も呼びかけ

 

■「地震で目が覚めた」「まじで地震多すぎ」

ユーザーの投稿を見ると、「なんかホント怖いな…」「震源地が近くてかなり揺れてたのでビックリしました」「地震に起こされて寝付けない」「地震で目が覚めたよ」といった反応があった。

今月1日には能登半島地震もあったため「本当に最近多いな」「1月まじで地震多すぎ…」との声も見られる。


関連記事:ヒカキン、地震から一夜明け発覚した“悲劇” 「崩れちゃいました…」

 

■著名人も反応

ユーザーから多くのポストが上がるなか、著名人も反応している。

お笑いタレントのおばたのお兄さんは「瞬間的だけど、本当に震度4!? ってくらい揺れたよ!!」とビックリ。

1日は実家のある新潟県で地震を体感していたが「この前新潟で受けた震度5弱より揺れた気がした、、、建物の違いか?」とつづっている。


関連記事:地震が2回連続発生、“関東大震災から100年”に不安感じる声 「今だからできる備え」見直しする人も

 

■エハラマサヒロはファンに呼びかけ

同じくお笑いタレントのエハラマサヒロは「結構揺れた…皆さん大丈夫ですか??」とファンに呼びかけ。

「埼玉ですが、けっこう大きかったですね。小物が落ちました」「ちょっと大きかった」「うちの家も、けっこう揺れたけど大丈夫です」といったコメントのほか「大阪は揺れなかったので大丈夫です」「えっ? 揺れてないです。愛知」と報告するファンも見られる。

おばたのお兄さん『おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ』【Amazonでチェック】

次ページ
■東京湾震源の地震に驚き
X東京トレンドツイッター神奈川地震関東地方エハラマサヒロおばたのお兄さん東京湾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング