権藤博氏、乱闘時に襲ってきた外国人選手を告白 「俺を目の敵にして…」

権藤博氏が乱闘時、自身に向かってきた外国人選手を告白。

2024/01/30 03:30


権藤博

元横浜DeNAベイスターズ監督の権藤博氏が、元阪神タイガース・下柳剛氏のYouTubeチャンネルに出演。自身に襲いかかってきた選手を告白した。

【動画】権藤博氏、自身に襲いかかった選手を告白



 

■下柳氏が乱闘時のエピソードを語る

下柳氏は福岡ダイエーホークス時代を振り返り、権藤氏に「吉永さん(捕手・幸一郎)にサインを出して投げさせていたじゃないですか」と語る。

続けて「ブーマーがこっちに来る前だからオリックスのとき。インコースばかり投げるから、ブーマーが怒って、乱闘になったとき権藤さんの目の前まで『ファー』って言った」と笑う。

すると権藤氏も「門田(博光)が止めてくれたんだ。カドがオリックスにいたから、『権藤さんを狙っているんですよ』って、門田が止めてくれた」と回想した。


関連記事:権藤博氏、吉井理人監督とイチロー氏の若手時代を回想 「近鉄のときは暴れ者で…」

 

■権藤氏が当時を回想

権藤氏はさらに「俺、ブーマーにぶつけてない、ほかのやつに当たったのに、ブーマーがそのついでにガーっと向かってきたら、門田が止めたんだ。そうしたら次の年、ブーマーとダイエーで一緒だもんな」と話す。

また、「俺は内角に当てろとは言ってないけど、内角を攻めていて。ダイエーのときブーマーにお前は正しいと言った。オリックスのときはあいつ、俺のことを目の敵にしていたよ」と笑った。


関連記事:権藤博氏、“歴代最強のピッチャー”を選定 「1年目から21勝6敗…」

 

■ダイエー時代捕手にサイン

下柳氏は「乱闘に関係ないのに権藤さんの目の前でブーマーが」と指摘する。

これに権藤氏は「カドはよくわかっているから、止めてくれたんだ。『ブーマーは権藤さんだけ狙っているんですよ』って」とコメント。

その後、ダイエーのコーチ時代、捕手が投手に送るサインをベンチから「参考意見」として提示していたことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブーマー選手を語る
野球下柳剛横浜DeNAベイスターズ権藤博福岡ダイエーホークスブーマー・ウェルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング