趣里、『ブギウギ』クランクアップを報告 長時間の撮影で「ちょっと疲れたなと思ったときは…」

朝ドラ『ブギウギ』が今月10日にクランクアップを迎えたことを報告。趣里はスタッフの努力や視聴者からの声援に感謝を述べている。

2024/02/13 15:25


趣里

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の公式インスタグラムが13日、更新され、今月10日にクランクアップを迎えたことを報告。主演の女優・趣里がコメントを発表した。

【画像】花束を抱えて微笑む趣里



 

■3月30日まで放送

同ドラマは、『東京ブギウギ』で知られる歌手の笠置シヅ子さんをモデルにしたオリジナルストーリーで、小さな銭湯の看板娘だったスズ子(趣里)が、さまざまな困難を乗り越えながら、人々に勇気と希望を与えるスター歌手となっていく姿を描く。

公式アカウントでは、クランクアップを祝う垂れ幕の前で、大きな花束を抱えて微笑む趣里の写真を投稿し、「ブギウギの撮影が2月10日(土)にクランクアップしました!」と報告。

「放送は3月30日(土)まで続きます。“ブギの女王”となった福来スズ子がこれからどんな人生を歩んでいくのか、心ズキズキワクワクさせながらぜひ最後までお楽しみください!」と呼びかけた。


関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

 

■声援や反響が「大切な財産に」

趣里もクランクアップに際してコメントを発表。「およそ1年の撮影を大勢のキャスト・スタッフのみなさんと駆け抜け、このたびクランクアップを迎えることができて本当に喜びを感じています」と語る。

「長い撮影期間の中で、ちょっと疲れたなと思ったときは、みなさんおひとりおひとりのがんばりを見て、力をもらってきました。みなさんと一緒に過ごし、お話しして、知り合えていったことが喜びでした。日々の撮影の中で、みなさんと過ごした何気ない瞬間がとても楽しかったです」と振り返った。

さらに、「そしてなにより、ドラマを見てくださっているみなさんから本当にたくさんの声援や反響をいただき、それらすべてが大切な財産になりました。本当に、本当にありがとうございました!」と感謝している。


関連記事:『ブギウギ』富田望生、趣里と“万感の2ショット”公開 旅立つ小夜に「らしく生きてね」

 

■「なんて凄い女優さん」「スズ子さんの大ファン」

クランクアップの報告に、ファンから多くのコメントが。

「当たり前のように新しい曲のたびに歌も踊りも完璧で心打つ名演技を私たち視聴者に見せてくれて、なんて凄い女優さんなんだ! すごいドラマなのだ! と感動しました!」「趣里ちゃんがヒロインで、やっぱり良かったね!」「もうブギウギ終わるときが近づいているんですねぇ。寂しい。最後まで楽しみます」「今まで見た朝ドラの中で一番面白くて、家族全員、スズ子さんの大ファンです!」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■花束を抱えて微笑む趣里
インスタグラムクランクアップNHK連続テレビ小説趣里ブギウギ笠置シヅ子東京ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング