aiko、『名探偵コナン』怪盗キッドの予告状に「鳥肌が止まらなかった」 粋なメッセージに反響

aikoが、『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の主題歌「相思相愛」を歌うことが発表。怪盗キッドの粋な予告状に、ファンからも「カッコ良すぎる」の声が。

2024/02/15 13:50

aiko

シンガーソングライターのaikoが15日、公式X(旧・ツイッター)を更新。『劇場版名探偵コナン』の公式アカウントが投稿していた、怪盗キッドによる“予告状”に反応。その粋なメッセージが反響を呼んでいる。

【投稿】怪盗キッドの“予告状”に感激



 

■試写会を行わないことが話題に

シリーズ第27弾となる、『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』(4月12日公開)は、北海道・函館を舞台に、新選組副長の土方歳三にまつわる日本刀を狙うという、怪盗キッドからの予告状が届いたことから物語が展開する。

今月1日、同作の公式アカウントでは「楽しいサプライズの前に種明かしは厳禁 試写会の便りとフィルムは一度お預かりしますね それではまた月光が差し込む4.12の銀幕に皆様のハートを頂きに参上します」とつづられた怪盗キッドの“予告状”を公開。

試写会の招待状と映画のフィルムが怪盗キッドに盗まれたとして、公開前の試写会を一切行わないことを発表して話題となっていた。


関連記事:KingGnu井口、推し・aikoとの会話にファン歓喜 「伝説が再び」共演に期待も

 

■「鳥肌が止まらなかった」

きのう14日の更新で、再び怪盗キッドからとして、「フィルムをお預かりしているお詫びに 明朝 大切な人を想う旋律と共に ささやかなサプライズをお届けに参上いたします」との予告状が投稿された。

一夜明けたこの日、同作の主題歌が、aikoの新曲「相思相愛」に決まったことを発表。『劇場版名探偵コナン』の主題歌をaikoが担当するのは今回が初めてとなる。

aikoは、怪盗キッドの予告状を引用すると、「昨日、怪盗キッドが私のことを予告してるのを見て鳥肌が止まらなかった。格好良すぎる」と、予告状のメッセージに感激したことを明かしている。


関連記事:NEW BLOODタッグで稲葉ともかの挑発も… スターライト・キッド「地獄の果て行きだよ」

 

■「キュンが止まらない」「かっこよすぎる」

これを受け、Xでは「aiko」がトレンド入り。

粋な予告状に、ファンも「怪盗キッドカッコ良すぎますよね…」「コナンはこういうのがたまらないんですよねー!」「キッド様やること粋だしかっこよすぎる…」「今職場で見てしまってもうキュンが止まらなくて『エモい…』って突っ伏してる」とハートを撃ち抜かれた様子。

さらに、「完全にaikoさんのハート奪ってる。さすがキッド様」「怪盗キッドにaiko盗られちゃったらどうしよう」といった声も見受けられた。

『名探偵コナン』【Amazonでチェック】

次ページ
■怪盗キッドの“予告状”に感激
Xaikoツイッター主題歌相思相愛怪盗キッド劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星予告状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング