タクシーに乗ったらお菓子と1枚の手書きメモが… 運転手の粋な計らいに「最高すぎる」「乗ってみたい」

YouTuberのヴァンビが、“神タクシー”に乗車したことを報告。その心遣いに「乗れたら1日ハッピー」「子供いる人は助かる」といった声も。

2024/02/22 16:50

ヴァンビ

YouTuber・ヴァンビが21日、公式X(旧・ツイッター)を更新。“神タクシー”に遭遇したことを報告し、反響を呼んでいる。

【投稿】ヴァンビが見つけた「神タクシー」



 

■「神タクシー見つけた」

ヴァンビX

ヴァンビは、「神タクシー見つけた」と投稿し、2枚の画像を投稿。

画像を見ると、運転席の背後に、「ハッピーターン」や「たべっ子どうぶつ」「かっぱえびせん」などの袋が吊り下げられており、「タクシー時間 ゆっくりして下さい 宜しかったらどうぞ」と書かれたメモが添えられている。


関連記事:EXITりんたろー。タクシー運転手の褒め言葉にモヤッとした理由 「こういう人いる」ファンも共感

 

■幻のタクシーの噂も…

車内でお菓子をサービスするタクシーについては、過去にお笑いコンビ・麒麟の川島明がタクシーに乗車したところ、運転手から「このタクシーはね、知る人ぞ知る幻のタクシーって言われてるんですよ」と言われ、駄菓子や飴をもらったことをXで報告。

また、作家の乙武洋匡氏も「駄菓子屋タクシーなるものに出会った!」と、座席にさまざまなお菓子が置かれている車内の写真をインスタグラムに投稿していた。

ヴァンビが乗車したのが、川島や乙武氏と同じタクシーであるかは不明だが、飲料や傘などの車内販売をしたり、携帯電話が充電できるようになっていたりと、車内でのサービスに力を入れるタクシーも増えているようだ。


関連記事:りんたろー、ホテルに向かうはずのタクシーがまさかの… 「幼稚園でロケ??」

 

■「最高すぎる」「子供いる人は助かる」の声

ヴァンビの報告に、ファンからは「飴は見たことあるけど、これはすごい!」「最高すぎる。乗れたら1日ハッピーですね」「これは乗ってみたい」「不景気な世の中なのに優しいね」といった声が。

また、「子供いる人は助かる」「これは子供と一緒だったらめちゃくちゃ喜ぶ」「こういうの子供連れて乗るときとかお母さんかなりありがたい」との意見も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヴァンビが見つけた「神タクシー」
Xお菓子ツイッタータクシーYouTuberサービス駄菓子屋乙武洋匡氏麒麟川島明ヴァンビ幻のタクシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング