岡田准一、待望のXアカウントを開設 「こんな日が来るとは」と歓喜の声殺到

昨年12月に個人事務所を設立した岡田准一が、ついにXアカウントを開設。さっそく「今日は寒いから、身体ひやさないように!」と優しさを見せた。

2024/02/23 14:15

岡田准一

俳優の岡田准一が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)アカウントを開設。正午に初投稿し、ファンに驚きと喜びが走っている。

【ポスト】待望の初ポストとファンへの優しさ



 

■正午に初投稿

岡田は昨年11月30日をもってスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)を退所し、個人事務所・AISTONを設立。同時に公式サイトもオープンしたが、SNSアカウントは開設していなかった。

こうした中、23日の正午に「僕、岡田准一のことや会社AISTONの今をお伝えできる場が必要だということでXをはじめます」とポスト。自身と事務所共同のアカウントを開設したことを伝えた。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

 

■不慣れさに不安も本格始動

こうしてSNSのスタートを切った岡田だったが、「岡田准一&会社スタッフが、ここからいろいろ発信していきますが、僕もスタッフもSNSとは縁遠かったので、どうなることやら…」と不慣れさから不安を覗かせる場面も。

しかし、続くポストでは「今日は寒いから、身体ひやさないように! オカダ」とさっそくファンを心配する優しさを見せた。

続いてのポストでも、「岡田一門の皆さんは元気にしてますか?」と優しく語りかけ、「冬眠中でした? そろそろですよ。ご準備ください」と本格始動もうかがわせている。


関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

 

■さっそくファンとの交流を楽しむ

同ポストは、「まだ冬眠してたり、どこかに潜伏中の岡田一門に、そろそろだよと伝えてください。Xも始めたよーって周りに伝えてね。よろしくです、押忍 オカダ」と結び、退所以来交流できなかったファンとのやりとりを、さっそく楽しんでいる様子の岡田。

ファンも待望のSNS開設に、「待ってました!」「こんな日が来るとは」「岡田くんがSNS始めてくれてる。夢じゃない!?」「こうやって繋がれるってめっちゃ嬉しい!」など、歓喜の声を挙げている。これからどんな投稿が見られるのか注目だ。

岡田准一出演『ザ・ファブル』【Amazonでチェック】

次ページ
■【ポスト】待望の初ポストとファンへの優しさ
Xツイッター岡田准一V6Coming CenturySMILE−UP.スマイルアップAISTON
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング