かまいたち山内健司、PET検査を「急遽入れました」 オズワルド畠中悠の腎臓がん早期発見受け…

かまいたち・山内健司が、腎臓がん発覚を公表したオズワルド・畠中悠の報道に反応。PET検査を実施し、後日に検査結果が伝えられると明かした。

2024/03/08 14:45


山内健司・畠中悠

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が7日、自身の公式インスタグラムを更新。がんの有無を調べるPET検査を受けたと報告した。

【投稿】山内「急遽入れました」


 


 

■オズワルド・畠中のニュースに反応

山内は「今日はPET検査行ってきた」と報告。静脈からFDG(放射性フッ素を付加したブドウ糖)を注射し、その経過を見ることで全身のがんを一度に確認することができるPET検査を受けたようだ。

「毎年人間ドックは行ってるけど、4年くらい前にPET検査行ってから全然PET検査だけしてなかった」と、しばらく受けていなかったことを明かす。

続けて、「でも畠中くんのニュース見たりして、やっぱりやっとかないとあかんがなと思って急遽入れました」と、オズワルド・畠中悠についての報道を受けて検査をしたことを伝えた。


関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」

 

 

■山内「早く検査するに越したことはない」

畠中は先月28日深夜放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、初期の腎臓がんがあると判明したことを公表。同月29日から入院し、手術を終えて今月5日に退院したことを報告している。

山内は「検査結果は後日」と説明しつつ、「なんにせよ早く検査するに越したことはないから」「畠中君ニュースのお陰でPET検査行く俺ら世代絶対増えたはず」とつづった。


関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

 

 

■ファン「行ってみようと思ってました」

山内の投稿を見たファンからは、「検査お疲れさまでした」といったねぎらいの声や「異常ありませんように」と願うコメントが。

また、「私も畠中さんのニュース見てPET検査しに行ってみようと思ってました」「私も早めに検査行きます!」と影響を受けたファンも見受けられた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「急遽入れました」
入院手術Instagramがん人間ドックかまいたち山内健司オズワルド畠中悠ほら!ここがオズワルドさんち!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング