生見愛瑠主演の新ドラマ『誰が私と恋をした?』 片平なぎさら3名の出演が決定

4月期の火曜ドラマ、生見愛瑠主演『誰が私と恋をした?』。記憶喪失のまことに大きく関わる人物として丸山礼、肥後克広、片平なぎさが出演。

2024/03/10 09:00

誰が私と恋をした?

4月期の火曜ドラマ枠、生見愛瑠主演の『誰が私と恋をした?』(TBS系)に、丸山礼、ダチョウ倶楽部・肥後克広片平なぎさの出演が決定した。



 

■本当の自分を探すラブコメミステリー

同作は人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた主人公・緒方まことが、ある事故で記憶喪失になり、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と”本当の自分“を探していくラブコメミステリーだ。

このたび、記憶を失くしたまことに大きく関わる人物として丸山、ダチョウ倶楽部・肥後、片平の出演が決定した。


関連記事:生見愛瑠主演の新ドラマ『誰が私と恋をした?』 「新しい挑戦になるなと思っています」

 

■記憶を失ったまことの初めての友達

生見演じるまことのマンションの向かいの部屋に住むカフェ店員・平野香絵(ひらの・かえ)を演じるのは丸山。タレントとして活動する丸山だが、近年では俳優としても目覚ましい活躍を見せており、先月放送された『すっぴんヒーロー』では、TBSドラマ初主演を務め話題に。

そんな丸山が今作で演じる香絵は、記憶を失くしたまことの初めての友達となる重要な役どころ。元々はお互いのことをほとんど知らないただの隣人だったが、ひょんなことがきっかけで親しくなる。

思ったことはズバズバ言うが明るく嫌みのない性格で、まことの記憶が戻るように手助けをしてくれる存在だ。香絵の存在が、まことにどのような影響を与えていくのかにも注目。


関連記事:片平なぎさら豪華俳優陣3名が出演決定 福原遥 × 深田恭子W主演ドラマ『18/40』

 

■まことが通うクリニックの医師

ダチョウ倶楽部として活躍する傍ら、俳優としても数多くの作品に出演してきた肥後が演じるのは、記憶を失くしたまことが通う「井口メンタルクリニック」の医師・井口太郎(いぐち・たろう)。

井口はユーモアがあり飄々としているが、心優しく信頼できる医師。本当の自分はどんな人物なのか知りたいと思いつつも、知ってしまうことに恐怖を感じて悩むまことに寄り添う。


関連記事:妻だけが知るダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの夫婦愛とは 『金スマ』で迫る

 

■まことをいつも笑顔で迎え入れる

そして、そのクリニックのスタッフとして働く井口千草(いぐち・ちぐさ)を演じるのは片平。数々の作品で主演を務めてきた実力派俳優で、昨年放送のTBS火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』では、娘を心配するゆえにやや過干渉な母親役を好演した。

今作で演じる千草は、記憶喪失になってしまったまことをいつも笑顔で迎え入れる天真爛漫でかわいらしい女性だ。仲のよい兄妹に見える2人だが、千草もある秘密を抱えているようで…。

数々の作品で多様な役柄を演じてきた肥後と片平が、円熟した演技と存在感で重要な役どころを演じる。

・合わせて読みたい→妻だけが知るダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの夫婦愛とは 『金スマ』で迫る

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

生見愛瑠出演『モエカレはオレンジ色』【Amazonでチェック】

指輪記憶喪失肥後克広生見愛瑠丸山礼ラブコメミステリーダチョウ俱楽部片平なぎさ誰が私と恋をした?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング