東京ヤクルトスワローズで最も怖かった人物を荒木大輔氏が告白 「マウンド上で足を踏む」

荒木大輔氏がヤクルトスワローズ時代に「最も怖かった人物」を語った。

2024/03/13 23:00

東京ヤクルトスワローズ

元東京ヤクルトスワローズの荒木大輔氏が元広島東洋カープ・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネルに出演。現役時代最も怖いと思ったスワローズの人物を語った。

荒木大輔氏が現役時代最も怖いと思ったスワローズの人物を語る【動画】



 

■荒木氏が怖かった人物を告白

荒木氏がヤクルトスワローズ時代を振り返った今回の動画。

高橋氏が「関根(潤三)さんが結構厳しかった?」と元ヤクルト監督の関根潤三氏について質問すると、荒木氏は「関根さんがきついんですよ」とつぶやく。

すると高橋氏も「よく聞く」とコメントした。


関連記事:古田敦也氏、ドラフト会議で“当たりくじを引く方法”を指南 真中満氏が驚愕

 

■マウンド上で足を…

関根氏がヤクルト監督時代に選手としてプレーした荒木氏は「マウンド上で足を踏むんですよ、変なフォアボールを出すと」と告白。

続けて「踏んでクルックルってやるんですよ、ニコニコして。タバコのフィルタをいつも持ってるんですけど、顔は笑っているんですけど、そのまま帰っちゃうんですよ。怖いですよ」と語った。


関連記事:デーブ大久保氏、巨人が“勝つために直すべき慣習”を提言 「機密が…」

 

■高橋氏も同調

高橋氏も「聞くもん、関根さんは怖いって。あの人は本当に両刀やん」とつぶやく。

この発言にスタッフが「二刀流ってことですね。両刀と言ったらおかしくないですかね」とツッコミを入れると、苦笑いで「二刀流ね。二刀流で、あの人はバッティングがすごく上手」とコメント。

続けて「OB戦かなんかで試合をしたことがある。スッとタイミングを合わせて、ポーンと打つからね。ピッチャーもそう」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■根本氏も「1番怖いのは関根」
野球高橋慶彦ヤクルトスワローズ荒木大輔根本陸夫関根潤三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング